イベントバナー












いつもの方もはじめましての方も

見に来てくださり
ありがとうございます。



いいね・フォロー申請・コメントも

ありがとうございます♪



励みになっていますが

一部承認制にしています。



宣伝目的の方は

頂いてもお受けしておりませんので

ご了承ください。






 

当ブログは
特別支援学校に通う
重度知的障害をともなう自閉症である
小2の息子のことを中心に
きょうだい児である小4の娘のこと
そして家族のことを綴っています。




着の身着のまま気の向くままに
綴っていますので、
気が向いたら
のぞきにきてくださいませ♪









おはようございます。
うり坊ままですいのししハッ







桃の節句も終わり
雛人形も
翌々日には片付けました♪



が~~
むすこっち雛人形やたら好きなんですよ。。



なのでここ数年。。
年がら年中出して欲しがったり
五月人形も一緒に飾りたがったり、、
出すにも片付けにも
執着があったのですが!
今年はすんなり飾り付けるのも
お片付けもできました~拍手キラキラ












まずはカレンダーに
飾付ける日、片付ける日を記入し
予定として組み込みました。


これは去年からの対応ですが
事前に何度も確認していた去年に比べ
今年はカレンダーを見ることが
習慣づいていたこで
事前確認は当日のみでいけました♪









そして飾り付けも片付けも一緒に。




好きなことなので
ノリノリでやってくれました♪




これも暦というか
スモールステップで覚えた結果かなおいで笑





 








 本日も読んでくださり

ありがとうございました。