イベントバナー










いつもの方もはじめましての方も

見に来てくださり
ありがとうございます。




いいね・フォロー申請・コメントも

ありがとうございます。




励みになっていますが

一部承認制にしています。




宣伝目的の方は頂いても

お受けしておりませんので

ご了承ください。





★ 





ちなみに特別支援学校に通う
重度知的障害をともなう自閉症である
小2の息子のことを中心に
きょうだい児である小4の娘のこと
そして家族のことを綴っています。




着の身着のまま気の向くままに
綴っていますので、
気が向いたら
のぞきにきてくださいませ♪









おはようございます。
うり坊ままですいのししハッ




無事に中に入り

 


初動は迷いましたが
むすめっこの希望もあり
我が家は“びしょ濡れMAX”で話題の
スプラッシュマウンテンを目指しました♪



40分すぎには
アトラクションに到着。


結構早めの順番とれました。


9時から乗り込み開始だったので
20分ほどその場で待機でしたが
スプラッシュマウンテン自体は
動いていたのでその間に
・今から乗ること
・濡れること
・席を立たないこと
・手をださないこと

をお約束しながら眺めていました。



乗り込み開始してからは
暗闇で列も進むのも
迷子札兼暑さ対策用に首から下げてた
ハンディファンのライトを照らすことで
戸惑いなく自分の足で進めた
むすこっちでした。




そして9時半頃にいざ乗り込み。
それがまさかの最前列おいで笑
絶対濡れるのでもう一度むすこっちに説明。
念のためアップダウンあるところは
先に伝えて備えてもらいました。


が、最後の落ちるところは
想定以上でさすがに怖かったようで
写真を見たらすごい顔してました驚き



それにびしょ濡れMAXはまさにで
肩から上はかなり濡れましたアセアセ



むすこっちは降りてすぐに


サムネイル

おきがえ


そのままトイレへ直行し
すぐさまおきがえしました。



その後は待ち時間に見て乗りたくなってた
ウエスタンリバー鉄道へ。
朝で1台しか稼動してないなかでも
15分待ちですぐ乗れてご機嫌に♪


その後はビッグサンダーマウンテンに。
この時点で50分待ちだったので
利用者登録と
アトラクションの予約をお願いし
待ち時間に子どもたちのブランチに
キャプテンフックス・ギャレーにて
ピザ食べながら小休憩してました。


時間になって
ビッグサンダーマウンテンに乗り
その後はのんびり移動しながら
アプリで待ち時間見ながら作戦会議して。

プーさんのハニーハントのDAS予約。
その間にトイレ休憩やら
耳を購入しながら45分待機。

むすめっこはデニムのカチューシャを♪


むすこっちはバケハを選びました♪
その後も今も毎日被ってるくらいお気に入りです。



お次はスペースマウンテンをDASで。
その間にプラズマ・レイズ・ダイナー
遅めのランチして、、
40分待機。


ただスペースマウンテンは
子どもたち二人ともNGで
特にむすこっちからは
その後何度か前を通る度に


サムネイル

ないね


と🙅を頂きました。





その後は念願のモンスターズインクを予約。
またアイスクリームコーン
アイス食べつつまた小休憩したり
アトラクション前で写真撮影したり





ボードに文字書いて遊んだり


お土産見てなんとか過ごして
50分待機。


むすこっちの念願だった
モンスターズインク。

はやく乗りたくて仕方がなかったのを
必死に制止していたので
この50分が
体感的に一番キツかったです泣き笑いダッシュ



ただ待った甲斐もあり
乗れたら超ご機嫌でしたハート





そして運命の出会いの
イッツ・ア・スモールワールドハート




ニモ見つけて
大喜びしてました♪


その後またDAS利用して
ビッグサンダーマウンテンに乗り
またイッツ・ア・スモールワールドに
乗りに行くと震えるほど
喜んでおりましたおいで笑



その後は15分待ちの
ウエスタンリバー鉄道に乗り
5分待ちのカリブの海賊に乗り
と満喫。

 
再度モンスターズ・インクを予約し
休憩しながら
手乗せシンデレラ城の写真を
極めながら写真撮ったりおいで笑



待ち時間に翌日お揃いで着るための
服をワールドバザール内の
タウンセンターファッション
買いにいきました♪


我が家のおしゃれ番長の
むすこっちにおまかせしたら
わりと派手なの選んでくれましたよおいで笑



そして最後に
プーさんのハニーハント乗って
初日はおしまい。
 


18時前にランドをあとにして
ホテルに向かいました。







本日も読んでくださり

ありがとうございました。