こどもちゃれんじ

 

イベントバナー






いつもの方もはじめましての方も

見に来てくださりありがとうございます。


当ブログは
重度知的障害をともなう自閉症である
息子のことを中心に
きょうだい児である娘のこと
そして家族のことを綴っています。


着の身着のまま気の向くままに
綴っていますので、
気が向いたらのぞきにきてくださいませ♪







こんばんは
うり坊ままです~いのししハッ




昨日地震ありましたね、、



我が地方はさほど大きくなかったで
子どもたちはそのまま夢の中でしたが
びっくり跳ね起きました。。






さてさて10月7日の

 TODAY'S
 
おうち療育


自立課題①


・色の名前
・動詞⑥
・木製パズル

自立課題②


・ひもとおし
・大きい小さい
・スポンジマッチング

自立課題③


・名前
・動詞③
・長い短い


個別課題


・長い短い



直線切り



でした。







さて今回ひもとおしと大小の課題に使った
セリアのスノーブロック♪




ミニも出ていたので
GETしてきました。



子どもたち喜んで作品作ってました♪



数も増えたので問題はお片付け。



むすこっちに
ウインク大きいものと
小さいものに分けて
と伝えると





しっかり分けてしまってくれました!

 


課題の成果かな(笑)



いろんな概念が身に付くと
生きやすいのかなぁと
探り探りなうり坊ままなのでした。



 本日も読んでくださり

ありがとうございました♪