今回の自立課題はこちら。


ひらがな50音順です。


ひらがな判別できるっぽいので作ってみた課題です。
が、ちょっぴり失敗した課題。


さてなにが失敗か。。

①まだ興味がなかった
②興味が持てる作りでなかった

の2つが思い浮かびました。


突き詰めたところ
②が濃厚!

①としては…
ひらがなは文字というより
形で判別はしてきているようで興味はありそう。

②としては…
可愛いもの好き、そして視覚優位な息子さんには
つまらない見た目。。

そりゃ作った張本人のわたしでさえも
そそられない見た目(笑)
ってわけで突き詰めなくても一目瞭然でしたゎぁ笑い泣き

それでも作ったときは情報過多よりも
シンプルが一番?!
と思って作りましたが
興味持てなくては課題としては失敗ですよね。。

この教訓を生かして
そそられるひらがなの課題作成したいと思いますキラキラ