【原宿・美容師】髪減らしの匠RYOとは??美容師の卵・名古屋編 | 髪減らしの匠 RYO フレンチカットグラン 東京 原宿

髪減らしの匠 RYO フレンチカットグラン 東京 原宿

髪が多い 癖でうねる パサつく 頭が大きく見える そんな貴方の悩みを解消させる「髪減らしの匠」の店 東京都 原宿で活動!

原宿の神宮前交差点(明治神宮前駅徒歩30秒)にあるサロンで

「髪が多い・癖でうねる・髪が硬い・パサツク」 などの悩みで髪がまとまらない方の悩みを解決できる美容師 【髪減らしの匠RYO】こと堀江亮です。

フレンチカットグランという技法を主に、一人一人のライフスタイルに合わせた貴方だけのヘアスタイルを提供しています。

 

【原宿・美容師】髪減らしの匠RYOとは??少年編

【原宿・美容師】髪減らしの匠RYOとは??青春編

 

さて、今回は美容師の卵時代の話~

 

名古屋の義兄の店に入店し、毎日のようにシャンプーやカラーリングなどのヘルプ仕事をしながら夜は練習!!

 

朝9時からの店で19時位に終わり、夕食食べたら23~24時位までひたすら練習でした!!

 

ワインディング(パーマのロット巻き)を中心に、カラーやトリートメントなど主に営業で使える技術を中心に練習していました~~

 

同期で入社した人が他に一人いまして、常に2人で練習~

 

その時の同期とは東京と名古屋と離れていますが、何年かに一度いまでもあったりしています!

 

2人とも寮に住んでいて、名古屋に来たのは2日違いくらい。

 

もちろん2人とも高卒で即入店でしたので色々大変なところもありましたが、いまだに美容師を続けているのも同期のおかげと思っております!

 

24時位に練習が終わると、当時のっていたCIMAで夜の名古屋~岐阜をドライブするのが楽しみでした~

 

もちろん同期と一緒にですが、当時うちに地元茨城の同級生が居候していたので常に3人の社会人1年生で行動していました 笑

 

名古屋は今でも第二の故郷だと思っております!

 

結局名古屋にいたのは1年ですが、色々な社会勉強できました~~

 

騙されたり打ちのめされたりしましたが、とてもとても刺激的な19歳でした~~

 

そして名古屋に来て1年間が過ぎ、地元の茨城へ変えることに・・・

 

続く

 

御予約はこちらよりお願いいたします!!

 

*返信は即日しております。24時間以内に返信のない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認ください。

 

 

******* お勧め情報 *************************

【1日15分。月15000円からの副収入】スマホで内職【コストは25$のみ】