こんにちは、かななです猫あたまラブラブ




昨日は、サブ講師をさせていただいている

自分恋愛塾12期の2回目の講義でした!




東京へ〜♡
新幹線ガラガラでした!







昨日の講義は、主に

設定変更とセルフコーチング♡





モヤモヤを発見するたびに

自由に、軽やかになれるので、

一度身につけてしまえば、

ずっと続いてく一生モノのスキル♡






なんですが、わたしも

最初は絡まりまくってて、

何をどうすればいいのか

全然わからなかったです笑い泣き





設定って思い込みだから、

自分一人では
自然には絶対気づかない。





自分の心の中を

1人でノートでじっくり観察するか

誰かと話して違いを目の当たりにする

必要がありますウインク




昨日もチームで話していて、

同じ出来事でも設定が違うと

全く別の出来事になるなって思ったので、

ひとつシェアしますウインク




あなたは、

婚活相手やデート相手のしてくれたことに

たくさん感謝を伝えたとき、

「こんなことで
そんなに喜ぶなんて、

〇〇ちゃんの周りって
今までロクな男が
いなかったんだね!

って言われたら、

どう思いますか??















わたしの感謝の仕方が変なのかな?

感謝が多いと下に見られるかな?

って不安になったり、


モテない可哀想な子に思われてる?

男を見る目ないと思われてる?

って自信がなくなったり、


むしろそっちの周りに褒めてくれる

イイ女がいなかったんでしょ!

って怒りが出てきたり、

してませんか?








人によって同じモヤモヤでも

色んな反応があると思うんですが、

これもぜーんぶ、
設定のしわざですニコニコ






関係構築やコミュニケーションに

自信がないって思っていたら

不安になるし、



自分なんてと卑下してると

人からどう見られてるかが気になって

自信がなくなるし、



男性はすぐ下に見てくる、とか

わたしは舐められがち、と思っていたら

怒りがでてきますよね。






この言葉、

男性の生態を知っていて

どこにもコンプレックスがない

フラットな状態だと、

「俺ってやっぱり特別だし
NO.1でしょ♡(ドヤ)」

「もっと褒めて♡」

(褒めの)おかわり!」

「もう一声!」

みたいに聞こえます照れ








特別でありたいし、

誰よりもかっこよくて強くありたい

って男性の気持ちって、

めちゃくちゃ健気で可愛い
ですよねハート







明らかな暴言なわけでもないのに

相手の言ったことにモヤモヤしたら

あれ?これって何の設定が発動してる?

って振り返ってみてくださいねウインク










今日も応援していますラブラブ




ブルーハート公式LINEでは、
セッションの優先募集や
婚活に役立つ内容を不定期でお知らせしますウインク


友だち追加ボタンをクリック♡
もしくはIDを直接入力で検索お願いします♡

@427zmfvv