こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ







最近、

近所の遊歩道で早朝ウォーキングを

していて、すれ違う方に挨拶しながら

歩いているんですが、

「おはようー!」とか

「暑いのにがんばるねー!」とか

声を掛けていただくことも多くて

朝からホッコリ幸せな気持ちになりますお願い

(ほぼ高齢の方です笑)


こんな感じの道を歩いているよピンクハート
夏だから草がめちゃ生えてきてる!







さて、体質改善の一環で、

汗をかきにくいわたしは、

ビオスチームというものに最近

通いだしました。




ーーーーーーーーーーー

ビオスチームとは?

韓国のよもぎ蒸しの進化版で、

お悩みや体調などに合わせた醗酵野草

粉末をブレンドし、ぐつぐつ煮た蒸気を

下半身から浴びるというもの。

実際のお写真。カラフルな野草の粉末チュー



鍋の上に、穴の空いた椅子を置き

そこにマントを被って座って、

経皮吸収させます。

こんなかんじ。
蒸気を逃がさないためにマントの上にバスタオルでとめています。




効果は、

内蔵の温度を上げたり、

免疫力アップ、

子宮をあたためて婦人科系の改善や、

美肌、自律神経の調整、妊活などなど

嬉しいことがたくさんラブ





岩盤浴やサウナと違って、

(サロンによるかもだけど)基本的に

エアコンの効いた涼しい部屋に1人で

受けるので、

人と密になることもなく、

コロナでも安心して通えますニコニコ




わたしはかつて岩盤浴によく行っていて、

30分とか爆睡してたくらいなので、

暑いのは全然平気なんですが、

これは、頭や身体は全く暑くないのに

めちゃくちゃ発汗します!!



そして、岩盤浴よりさらにサラサラの汗で、

一瞬でサーッと引くのに、

お肌も髪の毛もしっとり。



身体がゆるむのか、30分受けたあとは

頭も身体もぼーっとして、

めちゃくちゃ良く寝られます照れ




そして、まだ2回ですが、

冷房の冷えが気にならなくなったり

普段から発汗を感じたりしていますお願い








いつも忙しく頑張っている方や

つい考えすぎている方は、

交感神経が強く働きがち。



ゆるめることで

副交感神経優位(リラックス)になります。





身体と心は深く繋がっているので、

一見関係なさそうな身体からの

アプローチが自己変革につながることも

ありますおねがい




ビオスチームを通して自分の思考や

ブロックに気づけたり、

変わってきた!という実感がある人も

多いそう。




わたしはどんなふうに変わるかな?

わくわくおねがい




思考を整えるための
身体からのアプローチも、

よかったら試してみてくださいねウインク


ヨモギ茶と塩黒糖!
蒸されたあとの塩黒糖はしみる~!








今日も応援していますラブラブ




ブルーハート公式LINEでは、
セッションの優先募集や
婚活に役立つ内容を不定期でお知らせしますウインク


友だち追加ボタンをクリック♡
もしくはIDを直接入力で検索お願いします♡

@427zmfvv