こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ








今日はお庭に出て

アーシングをしてみました。



芝生が足の裏にチクチクして、

でも暑いなりに風がふわっと吹いていて

心地よい時間でした照れ



父が丹精込めて?育てたハイビスカスも
美しい大輪のお花をつけてくれてましたおねがい










さて、

運営メンバーをさせていただいている

溺愛女子サロンや、

サブ講師を務めた

自分恋愛塾11期生さん達からは、

めちゃくちゃ安定していて

溺愛思考や溺愛腕力も身についていて、

しっかりものキャラ?だと

思われている(たぶん)わたしですが、

久しぶりに
人前で鼻水ぐしゅぐしゅに
なるまで泣きましたえーん

(いや~ほんと自分恋愛塾のとき以来だ…)








以前にもブログに書いた、

ダイエットカウンセラーさんとの

個別zoom。







「全然、効果出ませんショボーン
(むしろ2キロ太ったガーン)

「心が折れかけていて
   モチベーションが
   上がりません」

「心からワクワクする
  目標が定まりません」






なーんて、

ダッサいことを言った挙句、

歌那さんは他の人より
  時間があるのに!」
  (もっとできるはず)


「100%のペース進んでいる人と、
   20%のペース進んでいる人
      (わたし)では、
   速度は違うけど、
   ちゃんと同じところに
   到達する」


「歌那さんは、
 身体の問題ではなく
 心の問題だと思う。
(受講時、心のサポートはたぶん必要ない
って豪語したのに泣)


(カウンセラーさんが今やってる)
  ボディメイクの為には
  1回太る必要があるが
  歌那さんはここから
  スタートできるから
  うらやましい!」




などなど、

言われたことが、

全部責められてるように
感じたわたしの
こじらせっぷり!!えーん






本当はどうしたいの?

やりたくないならやらなくていいんだよ?

と問いかけてもらい、




今の状況を婚活に置き換えて

話してくださったら、

もう自分がダメダメすぎて
心に刺さりまくりえーん






そりゃ、ダメだわえーんえーんえーんって

なりました。







で、そこから

この2日間逃げ惑いながら(笑)

自分と向き合ってきて、

だんだん見えてきたこと。




やっぱり諦めたくないし、

この絶望感って

逆にいえば、

自分を
諦めてない
ってこと。

もっとできるはずって
自分に期待してる
ってことです。






変わるためには、
1回現実を見て
絶望した方がいいって

自分恋愛塾でも言われていましたが、




妙にポジティブな性格で、

絶望するところまでなかなか行かず。




ってことは、

今コレ、
絶望込みで大チャンス
じゃない!?

って思えてきましたラブ











婚活もダイエットも、

たぶんビジネスも

上手くいくためのマインドは共通してる。




でも、

それぞれの事柄に対して

ブロックや思い込みがあるから

当然ではあるのですが、


やっぱり得意不得意があって、

横展開するだけってわかってるのに、

それがなぜか応用できなかったり。







だから、

ちゃんと向き合ったら、

ここからさらに変革していく

気しかしないおねがいキラキラ






わたしも、

まだまだノートに掘り下げていきます!


一緒に頑張りましょう照れ








今日も応援していますラブラブ




ブルーハート公式LINEでは、
セッションの優先募集や
婚活に役立つ内容を不定期でお知らせしますウインク


友だち追加ボタンをクリック♡
もしくはIDを直接入力で検索お願いします♡

@427zmfvv