こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ







今日から連休ですねピンクハート

2週間くらい前に買った

アボガドがやっと熟してきたので

今日はマグロアボガド丼を作りましたニコニコ


クリームチーズ買ってあるので
チーズケーキも作りたいなーピンクハート











さて、

今日は、近しい人への

不満やモヤモヤについて。







過去の私は、

親しくなればなるほど、

(特にパートナーには)

どんなに良くしてもらっていても、

不満が出てくる人でした笑い泣き









自分恋愛塾に入ってからは、

「これが好き!こうしたい!」の

心と言葉が一致するようになり、

感謝力と受け取り力が高くなって

不満はなくなりましたが、



それでも、

「もっと楽しく生きたらいいのに」

とか

「やりたいことやったらいいのに」

とか

不満というかモヤモヤは

残っていて。







でも気づいたんです。


これ、

本当は自分に言いたいこと

だったんですよねガーン








自分がそうしてたとしたら、

全っ然、気にならない。

「ふーん口笛わたしはこっち選ぶけど」

みたいな感覚になるはず。





自分ではやってるつもりだったけど、

よく考えてみたら

「自分で作った
制限の中でしか」

やってなかったんです。





無意識に、

自分ではできないと
思ってることや

我慢してることを

相手に求めてたんですよねえーん







それに気づいてから、

相手に不満やモヤモヤが出てきたら、

「自分に何か我慢や制限させてないかな?」

って向き合うようにしています。







基本的にモヤモヤって

ちゃんと見えなくて

分からないからモヤモヤするもの。


見えてしまえば、

モヤモヤは減るし、

アクションができますニコニコ





近しい誰かに不満がある方は

これに当てはまらないか、

ちょっとだけ考えてみてくださいねピンクハート











今日も応援していますラブラブ








ブルーハート公式LINEでは、
セッションの優先募集や
婚活に役立つ内容を不定期でお知らせしますウインク


友だち追加ボタンをクリック♡
もしくはIDを直接入力で検索お願いします♡

@427zmfvv