こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ








昨日は、新しいサテンのワンピースを着て

ルンルンしていたら、母に、

ネグリジェみたい(死語?)」

と言われガーン



でもその後、

彼がデートで鉄板焼き屋さんに

連れて行ってくれて、

匂いついても大丈夫?」って

心配してくれて、

綺麗な服に気づいてくれたピンクハート
  めっちゃ可愛いからダメにしたらいかん
  って思ってくれてるピンクハート(言ってない)」

って、特大の愛を感じました照れラブラブ


ワンピース大好きピンクハート









さて、

あなたは誰かが楽しそうにしていたり、

幸せそうにしていたり、

上手くいってる話を聞いて、

モヤモヤ、ザワザワする

ことってありますか??








わたしはめちゃくちゃありましたえーん







羨ましい、

すごいなぁ、

わたしとは違う世界にいるなぁ…






こんなふうに思うの、

つらいですよねショボーン






こういうとき、脳内では、

相手のことを
考えているようでいて、

自分のことを考えている

んですね。






「それに比べてわたしは…」

「あの人にあってわたしに無いものって?」

「どうしてわたしはそうなれないの?」







こんなふうに、

自分をめちゃくちゃ貶して
責めているんですえーん






でもこれ、

裏を返せば、

「(自分にもできると思ってたのに
   出来てないことに)

ガッカリしている」





つまり、

本当は、
自分に期待してるおねがいラブラブ

ってことなんですよね!





もしも、まーったく興味もなくて

自分には100%無理って思ってることって、

心になんにも響かない!



宇宙飛行士とか

女性初の総理とか、

東大首席とか、

アンジェリーナ・ジョリーとか←

おお、すばらしいね照れ(華麗にスルー)

ですよね?





心に何かひっかかるってことは、

そこに興味があったり、

自分もなれる可能性を見出してるから

なんだなって思いますウインク




わたしもこうなれるかもピンクハートって

思うと、ワクワクしませんか?




そうやって気づいたら、

何に反応したか丁寧に拾って、

その方向に向かうことができますニコニコ




人と比べたくなった時は
ポテンシャルを
自分に見出してるときキラキラ





モヤモヤの時間が、

ワクワクの時間になったら

嬉しいですウインク









今日も応援していますラブラブ






公式LINEでは、