こんちには、歌那です猫あたまラブラブ










すこし前に増えた体重と見た目の

ぽっちゃり感をなんとかしたくて、

健康に痩せる体質別のオーダーメイド

ダイエットカウンセリングを

受け始めましたウインク



まだまだ成果は出ていませんが、

お腹あたりのボタンがよく外れていた

ワンピースのボタンが留まっているように

なってきた気が!
(それが普通です。どんな服着てるの〜!笑)



わたしは体質的にフルーツがいいらしいので、
最近さくらんぼたくさん食べてますピンクハート









さて、

倦怠期やマンネリって、

みなさん経験はありますか?





わたしはめっっちゃありました!






付き合って1年程度経つと、

「なんでわかってくれないんだろう」って

すれ違いが重なったり、

「マンネリだな~」って一緒にいることに

新鮮さがなくなり飽きてきて、

「やっぱり違うのかも、、」って

そのうちに何もかもが嫌になり、

さよなら。。





そんなことを繰り返してきました。







でも今はと言うと、

最初はそんなに仲良くなかったのに(爆)、

付き合い初めて2年以上経って、
(途中事情で別れたりもしましたが)

ずっとうなぎ登りにラブラブですラブ






お互いに、

(好き度が)底なしだね〜ラブ

こんなに仲良いカップルいないよね照れ

なんて話していて、



この先、何があっても

嫌いになることも、

嫌われることもないだろうなって

安心感に包まれていますキラキラ








これ、

相手が違うからじゃなくて、

自分が変わったからだなぁって

思っています。






すれ違っていたときは、

・言わなくても察してほしい

・そもそも自分の望み
   わかってない

・にも関わらず、相手のアウトプットに
    不満それじゃない感がつのる

・歩み寄ってくれることにこだわる

・気持ちを勝ち負けで考えてる

相手の反応で気持ちを測る

みたいなことしてました笑い泣き







今は、

言わなきゃ伝わらない
    のは当たり前

・言いにくいことほどちゃんと伝える

自分の望みに目を向けてる

・相手のアウトプットに感謝できる

・何もかもが愛って受け取れてる

・結果にもルートにも拘っていない

・自分の気持ちにいつも正直




こんなかんじで、

怠慢にならずに

コミュニケーションを取れていて、

歴史が積み重なり、

ネタや思い出も増えて、

愛が循環する形が出来ていますピンクハート




こうなったら、

恋愛で悩むことは無くなります照れ









そして、

マンネリになる原因ですが、、、





相手にじゃなくて
自分に飽きている

からなんです!!





相手といる時の自分のことを

自分が好きになれていなくて、

嫌なのにそこから抜け出せない。



自分に変化がないから、

相手にも変化がないと思っていて、

つまらなく感じている。






見直すべきは付き合う相手じゃなくて

自分だったんですえーん




これに気づいたときは

めちゃくちゃ衝撃でした。。





今は、

どんどん挑戦したり世界を広げて

変化している自分が大好きだし、

それに伴って相手も変わっていくから

2人でどんどん良くなっていく未来しか

想像できませんキラキラ







悩んだときは、

いつも自分の思考が変化できるチャンスキラキラ










パートナーシップの改善や構築についてや、

自分との向き合い方については、

サブ講師経験を含め、

悩んでいる方の力になれる自信がありますラブラブ





体験セッションを近日アップ予定ですので、

楽しみにお待ちくださいねウインク











今日も応援していますラブラブ