こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ












実は、

「なるべく寝る時エアコンかけずに

がんばろうゲーム」を

1人開催していたのですが、

昨日はついに暑さに負けて

タイマーでかけてしまいました!





かけて寝てみたら、

超!快適〜ニコニコ

今までの、なんだったんだろうって

思いました。笑笑



心地よく寝られるのが1番!







さて、

婚活していて、

婚活外の周りの方々から、

「ハイスペ(玉の輿)狙いなの?」

って聞かれること、ありませんか?






わたしは、けっこう言われてました。笑








普通の出会いなら、

職場とかその辺に転がっているのに、

あえて婚活してるのはそういうこと?って

意味で、よく聞かれていました。





これ聞かれたら、

「そんなことないよ~」って

つくり笑いで答えてたのですが、

心の中ではめっちゃザワザワしてました。









こう反応してしまうのって、

思考(設定)に問題があります。









頭の中で、

勝手に、

「ハイスペ狙い=お金目当て」

「ハイスペ狙いの婚活は長引く、失敗する」

「お金目当てなんて浅ましい」

「相手の人間性ではなく、
 お金と結婚したい人と思われる」

みたいな、

どこからかの情報を元にした

これは悪いことっていう
設定や価値観があって、

人に堂々と言えなかったんですよね。










でも、

それが悪だって思いながら求めてるのって、

いわゆる、

アクセルとブレーキ両方踏んだ状態。








それに気づいてから、

頭の中を棚卸ししました。









まず、

わたしが高収入の方を中心に

マッチングしていた理由。


わたしの中で、

稼いでいるっていうことは、

努力だったり、

視野の広さだったり、

勤勉性だったり、

クリエイティビティだったり、

向上心だったり、

野心だったり、

そういうものの表れだと思っていて、

そういう人間性が大好きラブ




そして、

一緒に向上していける関係を求めていて、

いろんなインプットや

アウトプットを一緒にしたいから。



政治や経済や世界のことなど、

いろんな話が出来る人がいいから。



そのひとつの視点として、

いわゆるハイスペさんに惹かれることが

多い、というだけでした。






そしてもちろん、

お金も大好きだから

たくさんあれば行動や環境の選択肢は

広がるというおまけも。






これってイコール、

こういう価値観や人間性を

持ってるんじゃないか?ってことを

スクリーニングする、

取っ掛りにすぎないなって思えました。








そして、

それが悪って設定については、

本当にそう(事実)なの?

誰が決めたの?

人からどう思われるかが本当に大事なの?

ってことを考えていきました。







結果、

わたしはやっぱりそういう人に惹かれるし、

それ自体が悪いことなんかじゃない、

堂々と言えること!って

設定を書き換えましたウインク










いわゆる欠乏のエネルギーで求めても

上手くいかないですが、

欠乏からなのかワクワクからなのか

見極めるためにも、

今一度、

どうして今そう思っているのか?
(ハイスペが好きな理由)

それは本当なのか?
(ハイスペ好きは悪?)


ご自身の設定を

書き出してみることをオススメしますウインク





※上記はわたしの設定や価値観なので、
どんな理由で惹かれるのであっても、
間違いではないし、
それがご自身の正解って認めてあげて
くださいねウインク









今日も応援していますラブラブ