こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ








今日はなんだか肌寒く、

長袖を着ていても涼しいなぁと

感じました。



一昨日たくさんコストコで食材を

買ってきたので、

昨日はお料理三昧で、

今日はおばあちゃんちにおすそ分けチュー

とっても喜んでもらえて、

こちらが幸せな気持ちになりましたピンクハート



(写真はイメージです。笑
実際はカレーとか煮込み料理とかでした)









さて、

婚活していて、

お相手と会う機会を重ねるうちに、

「なんとなく会話が上滑りしてるな〜」

「何回会っても相手のことがわかって

 きている気がしないなぁ」

「全然距離が縮まらないなぁ」

と思うことってありますせんか?


わたしはめっちゃありましたえーん










これ、何が問題だと思いますか?












話やノリが合わないから?

趣味や仕事が違うから?

お互いに大して好きじゃないから?

緊張してるから?

お互い探りあってるから?










どれも一部は正解かもしれませんが、

根本はそこじゃありません。

「嫌われないように
  振舞ってるから」です。





なんとなく、

婚活相手を条件だけで見ていたり、

本心を出さずにテクニックや処世術

当たり障りなく過ごしている。









その背景にあるのは、

傷つきたくない、
嫌われたくない、

って気持ち。








それ、その奥に、

「素を出したら嫌われる」って

思い(設定)があるんです。








でも、

溺愛されたかったら、

アプローチが真逆です。










いつだって思考が先だから、

わたしは愛される存在」って自分で認める
                   ↓
忖度も遠慮もなしに、
自分の感情や考えをフラットに伝える 
                   ↓
その状態で刺さってくれた人が最後に残る

この順番です!





蒼井優ちゃんも、

「誰と結婚するかより、

誰といる時の自分が好きか」って

言ってましたよね。






取り繕っていない自分を、

大好きで溺愛してくれる人と一緒にいるって

めちゃくちゃ心地よくて最高ラブラブです。




逆に、

遠慮や忖度した状態で

上手くいっても、後々しんどいショボーンだけです。










まずは、自分に、

「素直な気持ちを表現していいんだよニコニコって

許可を出しませんか?








今日も応援していますラブラブ