こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ










今日も湿度が高いムシムシでしたね。

わたしは久しぶりに

漫画や本でたくさん泣いて、

心のデトックスしましたおねがい
(スッキリ〜キラキラ)











さて、

ゆきちゃんがブログに書いて

くれているように、

巷では浮気の話がなんだか

盛り上がってる?みたいですね。






浮気が心配になるのって、

わたしが思うに、3パターンあって。




1つ目は、

過去や現在周りにそういう方が

たくさんいて、

男性とは(もしくは女性とは)そういうものだと

思ってる場合。



日々のニュースや周りの出来事に

引きずられやすい方がそのパターンです。



これ、

そう思えば思うほど、

そういう現実やサンプルを

脳が探して見せてくれます。

(イコール、現実世界でも
自分の周りで起こる確率が上がります笑い泣き)







でもね。

例えば、

対岸の火事って言葉がありますが、

交通事故のニュースを見たとして、

わたしもいつか交通事故に遭うかもガーン」って

思って、

どうしたら避けられるかな?」って

真剣に対策するくらい、

自分事として捉えてる人って多くないはず。






そういう人が目に入ってきたとしても、

あなたとその人は別です。
(どっちが優れているとかではなく、個体として、
生命体として別って意味です)



どうしても心配になってしまうなら、

「世の中にはあるらしいけど、

わたしは
浮気されることはない

って根拠の有無に関わらず、

今ここで決めてしまうことを

オススメします。




決めたら、

「浮気されない人」として

生きていこうとするはずです。



そうすると、

事実の捉え方も、行動も、発する言葉も、

全部、自然と変わります。




どんな人か想像つかない!ってときは、

周りにいる

「浮気とは無縁」思考の持ち主を探して、

思考をインストールさせて

もらいましょうウインク







2つ目のパターンは、

漠然と、

「わたしにも、

いつか起こるかもしれない」って

根拠なく思ってる場合。




パートナーのことが信じられないわけでは

ないけれど、不安が止まらない。

疑ってしまいそうで不安、

もしくはよく疑ってしまうという方。




これ、信じられていないのは、

相手のことに見せかけて、

自分のことですえーん




この人は大丈夫かな?と思っているなら

その人を選んだ自分の感覚を。


他の人に取られるんじゃないかと

思っているなら、

相手の方が自分より価値がある!と、

自分自身の価値を。


誘惑に負けてしまうのじゃないかと

思っているなら、

その程度の関係性しか作れていないのでは

ないかという、これまで構築してきた

ご自身のパートナーシップを。


信じられていないのですショボーン






わたしは、

自分が見る目を持っていると信じているし、

相手にとっても唯一無二の存在だと

認識しているし、

強固な関係性を作ってきたことを

自負しているので、

どんなに帰りが遅くても、

これまでも、

これからも、

浮気を心配することは
一切ないですニコニコ
(事故にあった?倒れてる?
携帯もしくはお財布無くした?と思うかな)




だんだんとですが、

恋人、夫婦、親友、愛人、親、、

いろーんな役割を、

場面によって

お互いに出せることも、

とっても強みだと思っています。





なので、

他の異性といるより、

お互いといる方が100倍楽しいし、

自由な時間があったら

一緒に過ごしたいに決まってる!

と自然と思っています。




もし、そう思えないなら、

ノートになぜそう思えないのか

書き出してみましょう。




その理由を見つけたら、

それを一つ一つ、

疑ったり、否定したりして、

手放していきましょうウインク










そして最後、3つ目は、

実際に浮気する人をパートナーに選ぶ

パターンですが、、、





長くなってしまったので、

別の記事で書きますウインク







今日も応援していますラブラブ