こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ







わたしが自分恋愛塾で得た、

自分を幸せにする思考の中の1つに、

「無いものではなく、
   あるものにフォーカスする」

ということがあるのですが、

先日卒業された11期生さんの

スピーチの中で、

すごく印象に残った言葉があって。




今日はそれについて書かせてもらおうと

思いますおねがい(ご本人に了承頂いています)











自分恋愛塾では、講座の最初に

「4ヶ月後(講座終了時)になりたい自分の姿」

描いて発表するんですが、

彼女が書いた項目のひとつに、

「億万長者札束になっている」

あったそうなんです。









とっても頑張り屋さんで、

人一倍、仲間想いで、

みんなそれぞれの良さを見つけて

誰のことも尊敬でき、

いつもみんなに寄り添ったLINEをくれる、

めちゃくちゃ愛されている彼女ウインク




でも、自分のこととなると、

なかなか自信を持てず、

みんなは素晴らしいのに

わたしはダメだ、、って

自己否定に入ることが多かったのです。








最終のチームzoomでは、

外側の今この瞬間の現実を、

「ない」ものの答え合わせにしてしまい、

涙なみだでした。




けれど、菜穂さんのコーチングと

みんなの支えのもと、

自分と向き合っていって、

見事 復活キラキラ

zoomが終わる頃には、

可愛い笑顔を見せてくれていました。




そんな彼女が、

卒業パーティzoomでは、

こんなふうに言っていました。







わたしは最初の講義のときに、

   4ヶ月後、

「億万長者になっている」と書きました。



これは一見、叶っていないように

見えるけれど、

大切なみんなとの出会いや、

家の周りの自然にあふれる景色、

家族や愛猫くんなど、

1億積まれても手放せないもの

たくさん持っています。




わたしは、

わたしの人生の主人公で、


すでに億万長者です。













すごくないですか?えーんキラキラ








心から感動して、

じーんとあたたかい

気持ちになりました。






わたしたち、一人一人が、

かけがえのないもの、

どれだけお金を積まれても

手離したくないものを持っています。






それに気づいて、

今ある幸せに感謝して受け取った時に、

幸せが拡大していくんだな〜と

しみじみ思った卒業パーティでしたおねがい









あなたはどんなかけがえのないものを

持っていますか?




思い出して、感じてみてくださいねおねがい










今日も応援していますラブラブ