こんにちは、歌那です猫あたまラブラブ






ブログはじめたばかりなのに、

昨日はなんだか疲れたな~って

気分だったので、

おやすみしました照れ




フルパワーじゃないときはムリしないハート

他でもない大事な自分を大切にするのに、

これも大事なことですニコニコ





さて、


「原始、女性は太陽であった」

これは、100年以上前、

女性解放運動家である、

平塚らいてうさんが発信された言葉で、

学校で習ったときに

わたしの心に強く残った言葉です照れ

(このときの内容は女性の自立を促すものでした。
詳しく知りたい方はググってくださいませ)






最近のコロナに波及した世界の状況や

溺愛女子コミュニティを見ていて、

ふとこの言葉を思い出しました



平塚さんの仰る通り、

女性はもれなく太陽ですハート



もちろん、

曇りの日や雨の日もあるけど、

溺愛女子はもれなくパートナーや

周囲を太陽のように照らしてるハート



特にこういう世界の雰囲気が暗いとき、

周りを明るくできるのは、

絶対に女性ですキラキラ



男性は女性の笑顔や楽しんでる姿に

パワーをもらったり、

癒されたりするんですよラブ

だから、

そんな女性から離れられなくなります。



しっかり休んで、

たくさん好きなことして、

大好きなパートナーに

心からの笑顔を見せてくださいねラブラブ



好きなことって、

おおげさなことじゃなくていいんですウインク


お昼まで寝るのでも、

好きなアイドルのDVD観るのでも、

漫画を読みまくるのでも、

日向ぼっこするのでも、

丁寧にスキンケアするのでも、

プリン毎日食べるのでも、

なーんでもOKウインクラブラブ




明日からGWの方も多いようなので、

自粛の中でもたっくさん楽しんで、

キラキラ輝く太陽になってくださいねハート




ちなみにわたしはダイエットを兼ねて

コストコで大量に買った鶏胸肉を

「いかにパサパサにせず

美味しく食べられるか選手権」を単独開催予定です(笑)





あなたは何をして楽しみますか?

よかったらコメントに残してくださいね!






今日も応援していますラブラブ