年長さんになってはや3ヶ月目

いつもの行事がより一層特別に感じます泣くうさぎ

6/15はスポーツフェスティバルでした✨
ずっと雨予報やったからどーなることかと思ったけど数日前からみんなでてるてる坊主作りまくった甲斐あって当日無事に開催されました泣くうさぎ飛び出すハート
曇ってたおかげで暑さもだいぶマシで✨

年少年中は合同で午前中やったけど年長さんだけ午後からなので一層特別感あり
かけっこに加えてリレーもありました!

最後の縄跳び競技は娘から盛大なネタバレされてたけど、競技が終わったあとに順番に礼をして走り縄跳びしながら後ろに移動して手を繋いで全員が揃うまで横一列で待機するっていうのは知らされておらずぐっときた🥺

本当によくがんばりました!
また一つ大きな山を越えたなって感じました✨✨✨

6/28はデイキャンプ🏕でした。
ウチの時代はお泊り保育やったけど今は日帰りなのが残念😅

朝からカレー🍛作りして、手作りヨーヨーとランタン作り。先生達と目一杯遊んで、雨やったのでトムとジェリーの映画を見て、最後は先生達から渾身の和太鼓演奏披露してくれて皆でアイス食べて…

お迎えは19時。パパと一緒に行きました。とても楽しかったみたいで帰ってからもずっと自分で作ったランタン灯しながらヨーヨーしてました笑ううさぎラブラブ


雨で泥んこ遊びできなくて、カレーもお外で食べれなかったなぁと言うと、

映画も楽しかったし、部屋の電気を消してランタンをつけて食べたと楽しそうに話してるのを見て、ああこの園を選んで良かった。とつくづく思いました😌🌟


最近は連続で歯🦷が抜けて表情かわるから面白い笑ううさぎ 本人は痛いし食べづらいし大変そーやけど!


こうしてどんどんおねーさんに成長していくんやね🥺ちょっと寂しい…