10/9保育園でうんどう会ごっこがありました✨✨



2歳児クラスは雨☂️の場合中止になるので当日は晴れ☀️てホントに良かった❗


なんてったって0歳~入園してこれまで発表会なるものはこれが初めて✨


コロナになってからうちの園は見送り&お迎えは全て門のところでしてて保護者が園の中に出入りできてたのは2歳前頃まででした。

他所の園ではコロナの中でもたくさん行事や発表会があるところもあって羨ましく思ってました。でもこればっかりは園の方針がそれぞれあるので仕方ないのかなと…


なので今回のうんどう会ごっこはとても貴重な日でした✨✨


年齢ごとに時間が区切られてて朝8:30集合でした🌄



同じクラスの子しかいないけど親がいると恥ずかしいのか子供同士で話しかけにいくことはなく、たまたま目があって娘が近づいていきご挨拶したのは1人くらいでした。

親から離れ子供達は先生のもとへ…

準備体操オースージー🎶で体を動かしたあとはサーキット遊びです

マット両手両足使って登って降りる→鉄棒ぶら下がり→フープの中をグーグーグーパーで飛んでフィニッシュ✨(コレを2回)

名前をよばれると娘1人だけ大きな声で「ハイ!」と元気にお返事してて笑ったけどもう心のなかは嬉しさと感動とドキドキで何とも言えない🥺涙目になりがらスマホ片手に日差し眩しく逆境の中、必死に動画撮りつつ見守りました‼️

1回目は鉄棒ぶら下がり忘れて2回戻った挙げ句エア鉄棒してて笑いがw
2回目は落ち着いてじっくりぶら下がれてました✨✨
メダル🏅をかけてもらって「イェーイ(*^▽^)」と嬉しそうな娘❤️❤️

パパママ必死に写真📷とるw

最後にとってもイイ笑顔が撮れました❤️

9時には終了したので30分というほんの短い時間やったけど、改めて娘の成長と園での様子を垣間見ることができてとても素敵な時間でした。天気にも恵まれて元気に参加することが出来て本当に良かったです。

まだまだコロナな中、この行事を考えて盛り上げて実行してくれた園の先生方に感謝です。