図書館&カフェもあるよ!とママ友におすすめされて

8/16にぶらっと行ってきました~音譜

最初図書館の場所がわからず適当に歩いたけど殺人的な暑さに

もと来た道を引き返したところ駐車場から歩いてすぐのとこにありましたww

こんだけ日差しがキツいと公園は無理(遊具が熱すぎて使えない)で断念ドクロあせるあせる

 

中は涼しいしウォーターサーバーもあって快適うお座まだ午前中やったからかほぼ誰もいないキラキラ

 子連れなら大人も入ってよしとゆー場所で少しひとやすみ・・・星

ここのカフェラテが美味しいと後で知った・・アイスしか食べてないぜー・・・(((((((・・;)

 

まだ二歳やしなるべくアイスはまだあげたくないけど目の前で食べてたら

こうなるよね・・・少しだけあげました暑いもんムリ~(・∀・)ひまわり

 

 
娘が保育園で普段読んでる絵本を何冊か持ってきたので読んであげると、
もう先をわかっているという得意気な空気が伝わってきて・・・

保育園でもこんな感じで先生が読んでいるのを聞いてるんやろなとしみじみ・・・目

 

お見送りやお迎えはコロナのせいでもうずっと門のところでササッと済まされるので

園での様子を知る術は毎日の保育日誌しかなく・・・

たまに担任の先生がいたらちょこちょこお話をする程度で、

実際に遊んでるところを目にすることがないから想像して嬉しくもなり

知らないうちにこうしてどんどん成長していく姿をみて少し寂しくもなりました

(母ナーバス)

 

せっかくここまで来たし帰り道でランチナイフとフォークを探したところ
穴場っぽいとこ見つけました目ラブラブ

大通りからは入り込んだ住宅街にあってわかりにくいからか

お昼時でもすぐに入れましたキラキラ

店内はそこそこ広くってテーブルの間隔もあいてるからすごく落ち着くし
ちょっとレトロな装飾もツボでしたラブラブ

娘はいつもと違う雰囲気にテンション高めアップ

 
こんなお店近くにもほしい・・・