この春にプレゼントしてもらった、パン型おもちゃ。



ウーキー犬は、ビックリするほど気に入って、



お散歩のときも、







室内でも、いつも離さないチュー






ところが!!



夜のお散歩中、



暗がりから飛び出てきたネコ三毛猫にビックリ気づき



勢いよく駆け出した後、



ふと我にかえると、口にくわえていたはずの



おもちゃがない‼️



ということで、



翌朝も、その次の日もウロウロ探し回るものの見当たらずガーン



一緒に探してくれていた近所の男の子が、ポスターとか作ってみたら?



と提案してくれ、長男が早速作成目






できたポスターは、早速家の前に掲示!!






ウーキー犬が行方不明になったと勘違いした人から、お問い合わせを複数いただき、ご心配をおかけしたものの、



登校中の子どもたちがポスターを眺めては、



キョロキョロしながら登校してくれてありがたいお願い



しかし、パンのおもちゃは見つからないまま……



パン  パン  パン



すると、なんと、



ウーキー犬が無くしたパンのおもちゃを、この春にプレゼントしてくれた友人が、

再びウーキーにと買ってきてくれる目!!







ウーキー犬、大喜びハートハートハート







これまで、登校中の子どもたちや、お散歩中の人たちから、

「見つかった?」「早く見つかるといいねえ」とたくさん心を寄せてもらったウーキー犬



よかったねチュー








沿道の皆さんにもご報告おねがい飛び出すハート







再び、お気に入りのパンのおもちゃをくわえて

お散歩するようになったウーキー犬



そんなウーキー犬に、道ゆく人から注がれる眼差しの温かいことハート







ところが!!







くわえていたおもちゃが落ちそうになって、くわえ直そうとしたウーキーの口からおもちゃがポロリ。




それを自らのあしで蹴ってしまい、そのままおもちゃは排水溝の下へコロコロコロ……








蓋は渾身の力を込めても持ち上がらず、




隙間に手を入れても途中でつかえておもちゃには届かず、



狂ったようにおもちゃの近くで穴を掘る仕草を続けるウーキー犬アセアセ



焦り、



苛立ち、



後悔、



絶望、



悲しみ……



必死なウーキー犬から伝わるそれらの感情……泣



私も四つん這いになり、



あの手この手て汗だくにあせる



そんな時に現れた



救世主たちドキドキ



登校する子どもたちのグループが、



ウーキー犬のために、見事な連携プレイで力を合わせ、手を汚しながら、おもちゃを見事に確保!!




「私ひとりでは、どうにもできなかったから、力を貸してくれて本当にありがとう。

登校前に手が汚れてしまったよね。ごめんね。大丈夫?」




と言う私に対して、




「全然気にしないでください。動物大好きなんで。

手の汚れも大したことないです。よかった、おもちゃが取れて。」




と晴々とした笑顔で答えてくれたのは、小学4、5年生くらいの女の子




今回、周りの子どもたちに声をかけ、率先しておもちゃ救出に尽力してくれた中心人物キラキラ




頼もしくてありがたい思いと安堵感に包まれる……照れ




家に帰ると……









無心におもちゃと戯れるウーキー犬







ねえ、



3度めが起きないように、



気をつけてー






サムネイル

ぼくたちのLINEスタンプできました!
スタンプの売り上げは、保護犬活動に使わせてもらうね。


▼絵文字スタンプの購入はコチラ


 

▼スタンプ第1弾の購入はコチラ