小学校で飼っていた2羽のうさぎネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

 

諸事情により、今年度いっぱい(3月末)で飼うのをやめるとのことで、うちに声がかかる。

 

 

うさぎを2羽ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフとも引き取りたいと思っても、

すでに、わが家には犬鳥カメカメカメ がいると思うと、

スペース的にも、

目が行き届きにくくなるという点でも、

引き取るのは1羽がせいいっぱいかな・・・・・・

 

 

となると、残る1羽の引き取り手が早く見つかることを願うばかり。

 

 

というか、最初にお話を聞いたときには、

引き取り手が殺到するんだろうな、その場合は、どうやって決めるのだろう・・・・・・

 

 

と心配していた息子たち。

 

 

ところがビックリマーク

 

 

うちに話が来てから1ヵ月経っても、

もう1羽の引き取り手が見つからないままあせる

 

 

ということで、

 

 

居ても立っても居られなくなった長男が作ったのが、

コチラびっくりマーク

 

 

 

 

 

小学校にも確認をとって、

通学路に面しているうちの前に掲示飛び出すハート

 

 

そして、「うさこ」がいた当時のまま、手がつけられずにいたゲージを洗い始めた長男。

 

 

 

 

そのままゲージが残してあってよかったと思う気持ちと、

止まったままだった「うさこ」との時間が、新たな時を刻み始めたような不思議な気持ち。

 

 

 

 

そんなこんなで、うちで引き取るうさぎを迎える準備をしつつ、

2羽めも引き取り手が見つかることを祈る日々お願い

 

 

 

 

ウーキー犬、こんど、うさぎネザーランド・ドワーフがうちに来るよ。

 

 

仲良くしてね。

 

 

頼んだよ。

 

 

チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄

 

 

そして、3月に入り、

 

 

ようやく2羽めの引き取り手が見つかったとの連絡がラブラブ

 

 

よかったーチュー

 

 

さっそく、道行く人にもご報告びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

家族みんなで、新しいファミリーをお迎えにおねがい

 

 

 

 

 

名前は、

クローバークローバーちゃん。

 

 

 

 

 

小学校では、お別れ会も開かれたということで、

 

 

子どもたちに、今までたくさん可愛がられてきた

クローバーちゃんクローバー。推定5歳。

 

 

 

 

 

 

これから、どうぞよろしくねラブラブ

 

 

 

 

 

さて、さて、次の課題は、

 

 

犬鳥カメカメカメ

 

 

とうまくやっていけるかどうか。。。

 

 

(つづく)