1月7日(6日過ぎた夜中)

夜中にシャワーを浴びて、ふと先日買ったみかん🍊を食べる爆笑




魂が抜ける味がしない




いきなりの味覚症状でした赤ちゃん泣き

味だけがしない状態で匂いはあるし甘さも感じる

なんとも不思議な感覚でした滝汗

チョコミントのアイスも清涼感と遠くにチョコの甘みと微妙なカカオ感しかなく、冷たい歯磨き粉食べてる感じニヤニヤ

水に薄まったチョコミント とでも言おうか?


鼻がつまってるとかもないので、

脳みそって不思議だなあと思うと共に

味覚って鼻が全てじゃなかったんだな と勉強になりましたニコニコ

(口の中にいれると匂いが遠くなる)



12時過ぎには匂いさえなくなり

匂いが強い芳香剤などを鼻につけて嗅いでも

勿論匂いはしないのに鼻がツーンと痛くなる感覚だけはありました驚き

(その他の症状はダルさと多少の咳程度

夜になると咳き込むレベルの咳はしていました)


リハビリと称して 匂いのきつめなもの

芳香剤や香水などをよく嗅いで

お前の鼻は匂いがわかるんだぞ‼️ってめっちゃやっていましたニコニコ


味覚はギリギリで多少残っていたのか?

その晩食べたクリームシチューは人参の味はわかるような感じがありましたが

シャワーを浴びた途端 またわからなくなりました

(勿論シャンプーなどの匂いも皆無)




1月8日

発症から考えると今日で隔離期間終了な為

この日は娑婆祝い飯を食べに行きましたよだれ

大好きな回転寿司🍣飛び出すハート



…でも 全く味がない真顔

寿司自体が薄味?なので、試しに醤油ラーメンを食べるも塩っ辛さだけが残り食べられたものではありませんでしたチーン

(コーラも薄いのか多少甘みのある炭酸水)

それどころか そこそこ混んでる店内で、良くなったのにまた感染するかも  という謎の恐怖感が強くなって急いで帰宅するのでしたショボーン


家でご飯を食べると目の前にある食べ物に集中できるからなのか?それとも慣れ親しんだ味だから思い出すのか?多少味があるように感じられましたね‼️

(炊きたてのご飯は卵が腐ったような匂いするけども💀)


咳は昼間コホコホ程度で

夜 横になっているとゲッホゲッホと苦しかったです無気力無気力

このせいで血痰?とかも出だすし煽り

治っているのか後遺症なのか…