寒くなってきましたね~~![]()
風邪の季節になりました。
主人も娘も職場で風邪を貰ってきました![]()
治るころ、最後に私が風邪をひく・・毎年そうなっていたので、
今年はそうならないように注意したいと思いつつ・・なんだか咳がでる![]()
気をつけよう
っと。
うがい、手洗い、必須ですねぇ
身体を温めて、食生活、睡眠など身体のバランスを整えることが
大事ですね(≧▽≦)
皆さんも、お気を付け下さいませ(^O^)/
さて、物事がうまくいかない、スムーズに事が進まない
こんなに頑張って努力してるのにぃ・・なんてこと、ありませんか~
そういう時は、一旦立ち止まって何故?と・・自分に尋ねてみましょう(^~^)
それjは、自分に合わないことかもしれません
他のことを選択する時かもしれません
または、必要のないこと(もの)かもしれない・・ということです。
自分にとって、必要なこと(もの) 自分にとって正解の時は
考える間もなく、スピーディに物事がスムーズに進んでいくものです。
努力しなくとも・・
そして、今それぞれに起きている出来事は、自分にとって必要な経験です。
または、気づいて!のサインかもしれません。
その出来事を受け入れ、不要なものは流し、そこに留まらないことです。
意味があることしか起こらないので、無視することなくしっかりと現実を受け入れ
そこで気づき学ぶことがあれば学び、なければ次に進むだけです。
通過点に過ぎないのですから、そこに(それに)囚われたり、執着せずに・・
また、流れに逆らわずに、素直に流れてゆきましょう。
私自身、それがわかっていれば、あんなに悲しまなくても・・あんなに辛い思いを
しなくてもよかったのになぁ・・と、今そんな風に思いますが、様々な経験を
したからこそ解ったことが沢山あり、今の自分が在るのだと思います。
皆、そうだと思います。
そういえば、あの時・・って、後から解るんですよね~~
それが自分の学び、そして成長です。
後にして思えば、必死になる必要もなく・・
心穏やかに心に余裕があれば、何が起きてもあたふたすることはないんですよね
どうしよう、なんでこうなるの?いったいどうしたらいいの~~←以前の私(苦笑)
また、人のせいにしたり、人を妬んだり、怨む必要もないわけです。
全ては、自分の問題ですから、人に聞いてもわかりません。
答えは、自分の中にあるわけです。
今、大事なのは純粋であること(になること)
自分の魂に沿った生き方をすることです。
マインドではなく、ハートの扉を開きましょう❤
その扉を開く鍵は、「愛」です。
純粋で清らかな魂であること・・を思い出す作業
これからは、何かに悩んだり、考える時間を→純粋で清らかになれるように・・
自分の体験から学ぶことです。
多くの情報や人の意見に左右されずに、自分にとっての真実は自分にしか
わかりません。
自分らしく生き生きと愛のある喜びの中で暮らして行きましょうo(^-^)o
それには、不要な感情や思考はクリアリングすることです。
そこが大変かもしれませんが、今とても必要なことだと思います。
本来は、今ここにいる「あなた自身が在ること」だけでパーフェクトなのだそうです。
大丈夫
何も心配無い。です![]()
読んでくださり、ありがとうございました。
愛と感謝をこめて![]()
