この間見つけた動物病院に、みるくの2回目のワクチン接種へ。

1回目はブリーダーさんにお世話になったので、我が家で連れて行くのは初めてです。


昨日に続き車に乗ったみるく。大人しくてかわいい~♪

病院はとっても混んでました。ワンコよりニャンコの方が多かったです。
みるくは大人気★
「かわいい」とか「ちっちゃいね~」とか皆の注目の的でした。
ママと旦那サマも嬉しい気分(´∀`*)


さてさてみるくの順番が回ってきました。
担当してくれたのは若くてかわいい女医さんでした。
まずは体重測定。診察台が体重計になっているのデス。
みるくの体重は1.8キロ。この間自宅で量ったより400グラムUP。
そして骨格に異常がないかとか、おへそのチェック。
骨格も異常なく、出べそでもありませんでした。

その後耳の中のチェック。
「ちょっとアカが溜まってますね。中をチェックしてみましょう」
ドキドキして結果を待つとなんと「耳の中にダニがいますねぇ。痒がっていませんでしたか?」って言われちゃいました( ̄ヘ ̄;)
顕微鏡でみるくの耳にいるダニをみせてもらいました。ミジンコみたい( ̄。 ̄;)
先生が耳の中をお掃除してくれました。みるくは痛がって可愛そう。。
でも我慢して頑張ってました。時々ママに「怖いよ~。ママ抱っこして~」っと近寄ってくるのが本当にかわいかったデス★

爪も伸びてきたのでカットしてもらいました。最初は嫌がってたけど最後は大人しくカットさせていました。

最後の今日のメインイベント、ワクチン接種!!!
首の後ろが痛くないという事でそこにブスッ♪
ちょっと痛がって可愛そうでした。

無事終わってお会計。
初診料¥1000
ワクチン¥7500
お耳掃除¥1500
ダニ退治お薬¥1500
1


合計¥11500

結構お金かかりますね(;´▽`A``