今日で33wに入りました













昨日から私のお尻に異変が
なんとなんと、痔になってしまいましたー
今日はお尻の話をリアルに書くので苦手な方は読まないでくださいね!
痔の始まりは昨日の午後。
緩めの排便があって、その後からお尻がヒリヒリと痛くなりました。
下剤を内服していていつも形のない緩い便で調整しているので、きっとお尻がただれてしまったんだなと軽く考えていました。
その夜お風呂に入ってお尻を洗おうと思ったら、何やらお尻にポコンとしたものが触れる
まさかまさかと思って鏡で確認してみると、1cm〜1.5cmくらいの膨らみが肛門の横から顔を出してましたー。
出血はないけど、軽く触れただけでものすごく痛い

いぼ痔になってしまったー。
痔になっているとわかったせいか、いぼ痔に触れたせいかわからないけど、
その後から痛みが強くなったような気がして。
少し足を動かすだけでも痛いし、座っても痛い。
立ち上がろうとお尻に力が入ると痛い。
もう何をしても痛くて痛くて。
次の健診は2週間後。
こんなんじゃ2週間も待てないよーと思い、
今日の午前中に通院中の産婦人科に電話で相談しました。
産婦人科でも診れるけど予約ではないので待ち時間が長くなるかも。
近くに肛門科があるなら、妊婦だと伝えればそちらに行っても大丈夫と言われました。
あちこちの病院にかかるよりは、ひとつの病院で済ませた方が、今後通院も楽だと思い、産婦人科で診てもらうことにしました。
病院に行くとお尻を診られることはなく、
先生に状況を説明するだけでお薬を出してくれました。
ヘモポリゾン軟膏というお薬が28回分出ました。
痛くて痛くて辛いので、早く良くなりますように