「大人ディズニー素敵な塗り絵レッスンブック」塗ってみた2 | のぶおんにっき

のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!

ディズニーの塗り絵レッスンブックの続き。
時間あいたときにちまちま進めてます。

{1BA1749C-6CEA-4832-B6AB-D88A66225C4A}

ついにプリンセス!白雪姫で、アメコミ風な塗り方レッスンらしい。


{94144B48-76DA-4E7D-9C3E-B50A55FC9457} 
ボールペンで見本を参考に影を入れて、これでアメコミ風??

{C3E19CBD-4239-4E62-9838-747E531F0E0B}
あとはベタ塗りです。見本より色が濃いからかな、なんか汚いな>_<
派手になっちゃったんでアメコミ風になってますかね?>_<


{D590F7A7-BD0E-4E3C-BDFB-6166D136AD7A}
次はシンデレラー!!!
これは失敗できないぞー!と気合入れてやったつもりなんですが。。

{11C23F95-3A5D-485A-8C2B-473BE3493BF5}
うーん。。ドレスは消しゴムで消して質感を出すって書いてるのですが、なんか、、、いまいちかな>_<
見本の方がふわーってドレスっぽくなってますね!
消して塗ってで直せるかなー。あとでやってみよう。


{BAC45958-05EF-4D75-B2BF-06D361EAC07A}
次は美女と野獣のベル。
黄色っぽいので全部下塗りしてから塗るんですが。
全部黄色系+影をブルーで塗るのがバランス難しかったです。

{FBC72DF1-74D6-4E12-BC28-5F0AAFEC747D}
完成!ちょっとポット夫人とチップが黄色味強すぎた(´・_・`)

{E57AF285-5254-4E13-82A8-BFF090CB6582}
見本と比べると影の青みが強すぎました>_<

{B0DF452E-3005-4E87-A95C-4EBCCFAA77A9}

次はアリエルo(^▽^)o
水彩色鉛筆を使って、最初はまだらっぽく塗って、あとから水でといていきます。

{AD549A0C-70F1-43E0-AB3B-AED8296315F5}

これはまだ水つけてません。
うまくいくかなー。。>_<と、つい先延ばしに。
水つけたらまた載せます。


{9CE82E71-6A1B-421D-B960-DFE01AA1E847}
次はラプンツェル!
髪の流れを意識しながら塗るのがポイントみたいなんですが。

{910165B6-69C1-43BF-B837-7F4E49D3DBF0}
うーん、薄いですね>_<
ドレスも髪ももっと塗り込んだほうがいいのかなあ。。。
あとでもっと塗るかも。

{F8AD45CC-9C12-4CB1-BD9B-199935D8F73E}
次はアリス。
下塗りしただけの。

{B4BC8D86-256D-4CA6-906B-65ADC8A2F432}
で、こっちが完成。のはずなんだけど、やっぱり薄いかなー(´・_・`)
影とか失敗しました。シンプルっぽいほうが難しいですね!

レッスン1はあと5種類です。そのあとは普通に1ページとか2ページの塗り絵なので、そっちも楽しみ!o(^▽^)o