日光旅行にいってきました | のぶおんにっき

のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!

前のブログとか見てくださった方はご存知と思いますが
先週日光に旅行にいってきました。

一日目、東照宮など日光の社寺
二日目、日光江戸村
三日目、東武ワールドスクエア

往復はいつも関東方面へ行くときのように夜行だったんですが
今回は避けてきた四列バスにしたんですよね
三列だと、隣の席との間に通路があって
リクライニングもある程度倒せる
四列だと、普通の観光バスなので
二人並んで座るし、後ろの席までも狭いのであまり倒せないんです

眠れないってことはなくて、
わたしは酔い止めの薬を必ず飲むので
薬の効果もあってわりとすぐ寝れるんだけどねー
途中何度かトイレ休憩で停まるのですが、それも今回は起きなかったな


なんですけど!
とにかく寝返りがうてないというか
椅子が倒せないので体勢がきついです!
一応空気でふくらませる枕は持っていったけど
椅子が倒せないので、かえって枕をすると首の位置が安定しない。。。
往復、頭を窓に寄りかからせてましたので
首が寝違えたみたいに痛くなってました(/´△`\)


行きの分は温泉入ったら次の日治ってたけどね(>_<)
帰りの分は、ようやく今日痛くなくなった、、、

あと、行く前から喉の調子が悪く、
バスのエアコンがとどめをさしたのか、帰ってきてから声があまり出ません(;´д`)
これもやっと聞き取れるくらいにはなったかなあ、、、


日曜の朝に帰宅して、それからずっと仕事なので、疲れもまだ抜けないなー
二日間はいつの間にか寝てました
昨日はようやく起きてられたので、
ブログにレポ載せようと思って写真の整理
今夜あたり書けるかなー


今週は上覧申込み週だったと思うので、インもしないとね><
人数集まるかなあ・・・
例のあれで、参加出来そうな方、よろしくお願いします



Android携帯からの投稿