さて。ざっくり昨日の析戦を。
ここ数日、ずっと2人で魔境にこもってるので
そろそろ戻ってこいといわれそうですが
そろそろ2人では限界かなと思っています。
誰か11階まで来て助けて!!!
編成は前の記事参照。
盾は鎧と武士、
詠唱は殺陣
回復が特化使えない医術と召喚の姫
アタがわたしの道
残りが忍法と召喚
盾
鎧は耐久振りなのであまりつれず、武士はよく釣ります。
そろそろ漏れることも多くなり、
医術や召喚家臣あたりは即死することも。
回復
問題なのがここ。
医術という名のただの薬師の全体治療・参は
400~600程度の回復量。
召喚の姫の全体回復も同じくらいです。
なので、1ターンで1000程度ってとこでしょうか。
(姫は準備動作も入るけど)
凶イザのボス相手に、この回復量はかなり厳しいです。
軽減
いません。
詠唱
殺陣なので不変なし。ですが、まぁわりと問題なくこれています。
詠唱付いてない場合は動かないように設定しているため、
詠唱共演置くとすぐ乗り、詠唱またなくても回復にいけるのは便利。
しかも解呪付きだよ!みんな忘れないで!
大事なことなので2回書きました。
アタ
メインアタッカーはわたしの道です。
殺陣が喧嘩斬りで術耐性を下げ
わたしの森+召喚の黒で物理耐性を下げ
それで殺陣の攻撃も結構強くなるんですよ!
メインが術アタなので守護抜けが便利。
あまり釣られず、釣り固定時間も短いかんじがしたので
ここまでは、盾無視して「1速攻」でこれました
忍法
試行錯誤中。開幕は疾風してkp。
さて。どうしようか。
絶対的に回復量が足りない。
「全体完全でいってみよう」
そう、かつてあった全完オンライン。
争覇時代だよね?!争覇ダンジョンだしありじゃね!
全体治療ではどうあがいても無理なら、
完全を通すしかない。
気合は振ってないので、フル使用でもすぐに貯まりそうです。
で、やってみました。
盾は至りも滅却もせずに釣る、釣る。
全完の準備→通りまでの2ターン生きていれば問題ないわけです。
攻撃は定石通り、6>7>1の予定。
ですが。
6結構削ったあたりで7の完全が通り振り出しに
そうこうしてる間に1のドーンが来て全滅。
最初は薬の設定を鎧に開幕活、入れたままにしてたのもまずかったかなと。
2回くらいやってみてかな?
6からじゃ、1落とすまでに1の特殊が来て全滅するから無理だ。
1からやろう。
そう、今までこの徒党で無理矢理勝ってきた作戦
「1の特殊くる前に1を落とす」
これしかない!
つーわけで、6も7もほっといて1から。
薬は開幕から全体完全連打。
一回通って、その後すぐほぼ待たずに気合フル回復になって
連打が可能な程度の気合です。
鎧はとにかくつる!たしかいたりとかしてない!
武士も釣って、結界割れたら滅却。
忍法は疾風>kp、そのあとは1sと45sを繰り返してました。
召喚はいつも通り。姫出して道と自分に白付与。
あとは1に黒うって耐性低下付け。
わたしは開幕からずーっと1森連打。
時間みて奥義で白付与つけたり。
1落ちた後は、自分の結界は割れたら張りなおす。(旗だから)
殺陣は開幕気合、あとは1喧嘩、きつそうなら堅陣とかかな
あとは「7を見て準備を止める」
7の全体完全が通ると、アウトです。
1を削りなおしてる間に、特殊がきてしまって
特殊がくると、特殊に耐えてもその後崩れます。
この完全を見落としてやり直しも何度かありましたし
あとは開幕漏れて召喚が死んだり
薬が死んだり
武士が耐え切れず死んだり
など。
何度も「やり直し」を繰り返しました。
いけそうなかんじはあるんですよねー
1落として67落とすか?あたりで薬が死んで崩れたりとか
もうちょい耐えればいけそうなんだけどなー
みたいなw
で、2時間やってみて「これラスト」って言ったのも負けて
その次の「これ最後」コールの後
勝てました。
なんで勝てたかっていうと
運です。
漏れて薬とか召喚が死ななかった。
なんかちゃんと釣れてた。
それだけですかね。。。
回復がちょっとひどいんで、無理矢理全完オンラインで乗り切りましたが
回復職をきちんとして
あとは軽減でも入れるとかもっと強いアタ家臣入れるとかしたら
もっと楽にいけると思います~。
次の伏は、一回覗いてみて、まぁ負けたんですけど
軽減いないんできついんじゃないかなーなんて思ってます。
ちなみに薬ちゃんを育ててあげる気はしていません。