さて8階最後の島津。
これ無理くね?と思ってましたが
夜にリベンジしたら一回で勝てました。
最初にやったときは、3体落としてから1にいきましたが
2体までにして1にいこうという作戦。
お供を落とせば、1に攻撃が入りやすくなりますが
1も強くなっちゃうんで。
2,4落として1にいきましたが、
家臣の設定が「減ってるとこ攻撃」になっていて
途中流れた攻撃で3が減ってしまっていたので
家臣の忍法と召喚が3にいっちゃってたんですよねー><
1を半分くらい減らしたくらいかな?
3も落ちてしまったんですが、そこはもうこのままおしこめー^^
みたいなかんじで、無理矢理勝ちました。
大友、島津ときたら・・・
次は予想通り龍造寺。
最初は江里口くんでした!
江里口くんかっこいいよ江里口くん。
九州の中では一番イケメンだと思います!!
まぁ戦闘はさくっと勝ちまして・・・
次はもうくえねーの人、その次城のなんかかな
この流れで、最後に晶がくるかと思ってたら、
4番目に晶が。
ふむ。
晶は「上目」のあとのkjが難しいかなーと思ってたんですよね。
kjが家臣の薬だけなんだけど、1分30とか細かい設定はできないし。
1分~2分で一応入れてみたんだけど、結果は早すぎましたw
まあやってみよう、ってやってみて、
どうなったかっていうと
わりとあっさり勝てました。
1から狙ってわたしの道がガンガンダメ出してたんで
ヘイトがきて無事上目をもらい
kjは殺陣がちょうど詠唱共演を真裏に入れてて
ナイスな位置取り・・・!
そもそも、わたし、上目レジったんでkjいらなかったんですけどね。
そんなかんじで1を落とし、あとは順番に。
わりとあっさりしたものでした。
最後は鍋ちゃん。
これも「盾」になったらドーンドーンって森連打でそのまま勝ち~。
居合いとかめんどいのをやってこなかったので助かりました~。
そしてついに10階に。
何がでるかなと思ってたら五右衛門が。
ここはTD階みたいです。
弱体五右衛門?だったらしいので、さくっと勝利。
ぎんちよの猫クエのとか
鬼婆とか
TDあんまり行ってないのでよくわからないんですけど
そんなかんじの敵。
どれもそんなに強くはない、ってわけではないんですけど
ごり押しで勝ってきました。
どれも火力が、特に1の攻撃力が高くて
盾もそろそろ漏れが多くなってきたので
漏れると家臣召喚は一撃死が多かったです。
生命少ないので。。。
わたしの陰陽道が旗持ってるんですが、結界あってギリ生きた
みたいなのもあったので
釣りだけはちゃんとしてないと危ないなってかんじでした。
で、ここで会った強敵。
「唐獅子」
たしかそんな名前!
2だけ人間で、きちえもんって名前だったかな
鍛冶さん。
あと妖怪とか。
ここまでの我々の勝利の方程式は
「1の特殊くる前に1から速攻」だったんで
これも1からいったんですが、1が結構かたくって・・・
で、2の人間鍛冶が釣ってくる。
んじゃ2からやるか
と思ってたら、天狗がなんか術準備して、全体術ドーン
で、壊滅w
天狗が5、6。2匹いて、「どっちだったっけ・・・?」みたいなw
「5かな?」
「1より天狗が強いな」
「速攻2やって5だ」
そんなかんじでリベンジ!
即2落として5いってたら・・・
6が術準備したwww
「6だw」
「むしろ釣られなければ6からだ」
3度目!
ログ見ると、
6やって5やって2、4731の順で落としたっぽい。
メインアタがわたしの道なんで、
「シュウテンはさむのめんどい!」って理由だけで
術結界ないとこからいっただけです!
3回目で勝てましたが、なんか強かった~!
これ、なんで強いか理由がわかって。
どうやら、2を殺したらダメらしいんですよ。
2を落とすと1が怒って強くなる。
1から落とすのは失敗しましたが、1から落とすと
2が完全蘇生しちゃうそうです。
12放置で他先が正解みたいですねー><
攻略とか見ないでいってたので苦戦したってパターンでした。
しかし唐獅子と、人間のきちえもんの関係って・・・?
利休のクエらしいのですが、背後にどんなストーリーがあるのか
気になります!!
続きはTDで!!!
みたいな予告っぽいかんじwww
ストーリー知ってる方いたら教えてください~!!
まー、10階はこんなかんじで終わりです!
残すは11階と12階・・・!!
彼氏が「ダンジョン実装順で出てきてるんじゃない?」と言ってたんですが・・・
「あと出てない争覇ダンジョンは凶イザか」
と・・・orz
いや、無理でしょw
どうなんでしょうか。楽しみですね!