まあいけなくなるとこまでいってみよっか
ってかんじで、2人でやってます。
「忘却の」って名前の通り?
今は忘れ去られたダンジョンにいるような・・・
誰?みたいなのとか・・・
誰?w
みたいなのとか・・・
が、います。
で、4階まで終わってたので
5階~いってみました。
次は何かなーって思ってたら「鎧」
ふむ・・・
ここから陸海空シリーズのようです。
「水神王がキツそう」「そこまでかもしれんねー」
みたいなかんじで進めていきました。
マキまでいったら、次が龍
あれ・・・?
陸2のなんか1体飛ばされてるぞ?!
と思ってたら次がイカ!
馬もいない!
全部が順番で出るわけではないようですねー
5階は難なくクリア
イカが出たからここから海・・・?
水神王が怖いよーって思ってたら
なぜか国w
海すっとばして空にいってる!!
羊のこと開幕忘れてたんですが、2ターン目で落とせたのでよかったー
不変ない徒党なんですよね
軽減もないので術がきついし
国は結構ギリギリでした!
あ、構成は相変わらず
プレイヤー道+殺陣
家臣レベル60→召喚(姫だし)、武士、鎧、忍法
家臣レベル50→医術
医術が、特化はもらったものの、レベルをあげていないので95もまともなのが使えず
メイン回復は全体治療・参
治癒じゃないですよ!治療です
400~600くらいしか回復しません!
しかも気合が少ないので、連打できずに気合待ちが少し入りますw
あと姫も回復してくれますが、それも回復量は同じくらいですね
たまに癒しの霧をしてくれるのが助かりますし
召喚の守護用でもあります
忍法はサポですねー。kpはやってくれるってかんじで
設定も今まだ試行錯誤ってとこでしょうか。
そんなギリギリの回復量ですがなんとか国も勝ち
そのあと進んでいくと、恐怖だった水神王がやってきますw
まあでもなんとかなるもんですね!
やばいの来る前に落とせー!!ってかんじで・・・
水下げとか術軽減とかないです
やられるまえにやるしかないんです
危なかったけど勝てました
で、6階
今までの中で最大の敵が待ち構えていました。
水神王とか目じゃなかった!
「天翼龍」
普通に空2であったときに、苦労したのは塔を登ることだけで
あとはきつかった記憶はないんです
1体じゃん!!
ってかんじで挑みました
あ、「活がついてる」ってのは覚えてたので
薬で喝破は設定しました!
1回目
活も喝破で消したし、結構うまくいってたんですよ
もうちょっとで倒せる!ってなったときに
わたしが
「なんか押した」
なんだろう?
4秒だから準備っぽい
四維?月蝕かも?
・・・
「逃亡準備」
えええええええええええええええ
orz
とめてえええええ
ってなってたんですが、無事に通り・・・
旗が逃亡しましたorz
ほんとにすみません。。。;;;
で、次
やり直し
2回目
開幕で6人しかいない!!!!!!
「あ、死んだ家臣出してない」
逃げ入力でやり直し><
3回目
途中なんか半分くらい?まで減らしたあたりで
おされてて
漏れて旗折れ><;;;
4回目で、やっと勝てました~!;;
うーん、大変だった!!
この徒党だと回復量が少ないので、
ちゃんと回復できる職がいればもちろんもっと楽だと思います~
わたしたちの編成では、これが今まででは一番の強敵でしたね!
まぁみなさんわかってると思うのですが
見たかんじ、8~9000くらいダメ入れても
喝破入ってないと、1ターンまわって次に攻撃する頃には
活で回復されちゃってたので、喝破入れてくださいねー
※初期だと生命回復結界と、活が入ってて
結界割っても活は消えないので><
喝破で活が消えても、結界があれば生命回復状態にはなってるのですが
結界分の回復量はそうでもないので
破りがなければそのままでも大丈夫だとは思います。