と思ってた晴明神社
鳥居に晴明桔梗(ゴボウセイ)が入ってんの
かっこいい!
宿から歩いていけたんでいってみました
朝9時くらい
修学旅行生もちらほらいたよ
一條戻り橋
先代の橋を使ってるそうです(大正からのだったかな)
死人が生き返ったとかいう橋ですねー
渡ってはきませんでしたw
安倍晴明が橋の下に式神を隠していたとも言われてます。
なので、その隣には式神が・・・!!!
陰陽師の共通召喚(略式召喚のやつ)の式が大好きなので
式神って聞くとわくわくしますね!
晴明井
晴明が湧き出させたとかいう湧き水。
飲んできたよ、雨降ってたけど・・・。
秀吉も茶の湯で使ったとか。
千利休の屋敷もこのへんだったらしいので使ってたのかな。
厄除桃
桃は厄除けの果物だそうです。
使うと怪我の回復が早k(ry
晴明さまー!
ご神木の楠
ああああああ
本殿の写真を撮り忘れたorzorz...
↓どうでもいい写真はあったorz
なぞの絵
顔出しパネルもあったw
ここは御朱印帳だけで、御守りとかは買わない予定だったんですが・・・
買ってきちゃった><
だって、式神だよ!?
かわいいwww