昨夜の停電
深夜に同じ市内にいる妹とメールしたら
やっぱり全域停電みたいで
朝起きたらついてるかな~
先月のは丸一日以上かかったから無理だろうな~
と思いながら寝ました
おきてもやっぱりついてませんでした
職場も停電でお休みになるかなーと
電話しようと思ったら、携帯がずっと圏外で電話できず
ぎりぎり通勤しなきゃいけない時間前にはなんとかつながりました
やっぱり休みになってました
地震の緊張感からか、早く寝たからか
結構早く起きてしまったんですが
電気つかないとやれることもあまりなくて暇
携帯は電池切れそうだったし
PSPはまだ充電残ってたんで、1時間くらい遊べました
PSPの電池切れたあとは、ぐだぐだとお昼寝でもしようかな~
なんて布団の上でごろごろしてましたが
そこで電気がつきました
1時くらいかな?
今回は結構大きかったですよね
これで余震とかちょっと。。。
しかも夜なので怖かったです
3月11日のとくらべると、少し揺れ幅は小さかったですかね
あの時は、もっと大きな横揺れだったように思います
懐中電灯は、かばんに入れてたので、すぐ見つかりましたが
(かばんから落ちててちょっと探したけど)
まだラジオを買っていないので、やはり停電になると不安です
震源地はどこなのか、どの程度の規模だったのか、津波はくるのか
他に危険はないのか
情報がないのって怖いです
手回し充電で、ラジオと懐中電灯がついてて、携帯も充電できるのがいいな~
って、思ってるのです
ネットで調べたら、品切れしてたので
少し落ち着いたくらいに買おうかな~とは思ってるのですが
いつになったら「落ち着いた」といえるようになるのか
そんなに大きな被害はまわりではなかったけど、
なんとなく、まだ信オンにもインする気になれないっていうのが
正直なところ