奥州への道 メンテはさむと報酬がもらえない件 | のぶおんにっき

のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!

最近なんかこういう細かいイベントが多いですよねえ

いろんなイベントがあって、ユーザーが楽しめるようにと行われているのならいいのですが、

どうも場つなぎのその場しのぎの突発イベントに見えるものが多すぎます。


第二陣の大型アップデートを前に、現在行われている

「奥州への道」


鬼門や松島のクエに挑む人が少ないからか、

こうして町にNPCを置き、「いってくださいよー報酬いっぱいあげるしさあ」

なんてユーザーに促しています。

これはコーエー側の声ですよねw


まぁいいんですけど



この「奥州への道」

鬼門、松島のクエ達成で報酬がもらえるほか、

一門未所属の方が、このNPCから依頼を受けてから一門に加入すると

ご褒美をくれたりもします。

なんとかして、一門所属させたいんですね。コーエーさん。



あと「一門クエ達成」で、報酬ももらえます。

一門に所属しているのに、一門で攻略にいくことがないっていうのが多いのかな?


うちの一門は、最近一門クエを地味にやっているんですが、

この「奥州への道」の「一門クエ達成」での報酬

メンテまたぐともらえませんでした。



「一門クエ」はメンテ明け~次のメンテまでで達成したら、

一門クエの報告自体は、達成後いつしてもいい仕様になっています。


火曜深夜に達成して、メンテ明けに報告するとか、よくありますよね。

一門クエの達成報告はそれでいいのですが

しかし「奥州への道」のNPCさんは、メンテ前に達成して、報告にいかないと

ご褒美をくれないのです。


「今週のクエはまだ達成してないようですが?」みたいに言われますw


火曜日にぎりぎり達成して、その場にいた人はそこで報告も可能ですが

他の日に一門クエに参加していて、火曜日にインできなかった人とか、

もらえないってことになりますよね。


うーん、ちょっとどうなんだろう。


期間限定のイベントだし、もともとなかったことと思えばどうでもいいんですけど!

もらえると思ってたのにもらえなかったので、

結構しょんぼりでした。

1キャラ分はもらったんだけどね。

こんなことなら、他のキャラもそのとき報告しておけばよかったです。


そういう仕様ですよーとか、どっかに出てたかなあ?よく見てないんですが。


なので、一門クエやっている一門員さんは、メンテ前に報告!したほうがいいですよ!