敬老会とふれあい祭り | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

9月17日の土曜日に
幼稚園の近くの小学校で
敬老会がありました。




毎年、年中さんの中から
徒歩通園の子と他数名が選ばれ
お遊戯を見せに行くみたいなんですが、
娘ちゃんがその数名に選ばれたので
行ってきました照れ





普段はまだ暑いので着てないけど、
みんなベストを着て
上靴持参で
小学校に向かいましたニコニコ










各組から10人位かな?
計30人位で
体育館の舞台で2曲、踊りましたおねがい





約30人が1列にギッシリ並んで
可愛く踊ってましたよ~♪




(ビデオ録ってたんで
写真はないですが~アセアセ)






幼稚園に戻って、一人一人に
小学校と幼稚園から
それぞれ「ごほうび」を
貰いました乙女のトキメキ












嬉しそうな娘ちゃん照れ


貴重な体験が出来ました音符






夕方からは
家の近くの(娘ちゃんが通う)小学校で
敬老の日のふれあい祭りがありました。





回りには小学生のお兄ちゃん、
お姉ちゃんがいっぱいいて
娘ちゃんの目は釘付けに~チュー




もうすぐ、娘ちゃんも
小学生になるなんて
まだまだ想像出来ませんアセアセ






ポテトがなかなか美味しくて
ご満悦な娘ちゃん~ラブラブ









お友達のお母さんが
小学校の役員をされてて、
チョコバナナ売ってたから購入~!







実は娘ちゃん、
バナナが苦手!!
でも、魅惑のチョコ(笑)
がついてたせいか、
自ら「食べてみたい」って照れ




美味しい~♪って言いながら、
頑張って半分ちょっと食べましたウインク




恐るべし、チョコレートチュー