こんにちはキラキラ


昨日は幼稚園を早退して

住んでる地域の3歳6ヶ月健診へ行きました!!


会場に着いて受付に書類を出してたら‥

受付の人に

「あの‥採尿した容器ありますか?」と言われ


あーガーンガーン

幼稚園お迎え行ってうち着いて

あれだけ準備万端だったのに‥


‥まさかの採尿した容器忘れた絶望絶望



「す、すいませんガーン

すぐうちにとり戻りますーアセアセアセアセ」と

急いでうちに取りに戻りました無気力無気力



取りに戻ったもんだから二度手間で疲れましたアセアセ


そして最初に相談員さんと面談しつつ

娘と会話をしてチェックされ



歯科検診から始まり

フッ素塗ってもらい‥


身体測定‥

聴力検査、視力検査とこなしましたが

その間に同じクラスの男の子に会ったり

同じ幼稚園のお友達もいたりして

少しお話ししつつ‥


検査終わるころには約2時間滝汗滝汗


長かったですアセアセアセアセ



検査結果は‥


視力、聴力ともに問題無かったんだけど


尿検査で‥白血球++が出てしまってびっくりびっくり

炎症起こしてる可能性あるので

気になるようならかかりつけ医に

診てもらってくださいと言われました滝汗滝汗


++出ちゃってるから‥滝汗滝汗

膀胱炎とか尿路感染症の恐れもあるらしく

腎盂炎とかも気になるので

近々診てもらうことにしますアセアセアセアセ



ちなみに身長はあいかわらず

早生まれなのにずば抜けて高いので

いつも大きいね〜と言われて



あまりに極端に身長が伸びるのも

成長過程で骨とかに負担が来るから

幼稚園なら定期的に測ってくれるので

成長を見届けてくださいと言われました!!


しかし‥

まさか尿検査で引っかかると思ってなくて滝汗


幼稚園とかでおトイレ我慢とかしてたり?

うんちの拭き方教えてるけど、

拭き方とかで細菌入っちゃったり??滝汗滝汗


といろいろ思ってしまいましたアセアセ


とりあえずまたかかりつけの病院行っても

採尿すると思うので

気になったら早く行こうと思いますキラキラ



今日病院の予約いっぱいだったので

待たされるけど‥早めに知りたいので

今日行くかもしれません滝汗滝汗



あと一度、GW中に中耳炎をやっていて

耳鼻科検診の時に聞いてみて

耳を診てもらったんですが

今はしっかり完治してるので大丈夫と言われたので

良かった〜と思いました。


視力も、もしメガネとかになったら

どうしようとか思ってたけど

目は、全然問題ありませんでした。


虫歯も今のところ無く、

今まだ右奥歯が生えてる最中なので

磨き残しが無いようにブラシの当て方も

先生に教わってきましたキラキラキラキラ



健診の時にいろいろ聞けるのはとても助かるので

気になるところはすべて聞きました!!



子供のちょっとした変化も見逃さないように

これからも見て行きたいと思いますキラキラ


そして自分も身体には

気をつけて行かないとですね滝汗滝汗滝汗


40代にもなるともう身体あちこち痛いし笑い泣き笑い泣き


健康であることはやっぱり大事ですね滝汗滝汗




そんなこんなで

食欲の秋も近いってことで



訳ありサバ!!


値上げ前最後の半額で安くなってますキョロキョロ



こちらのショップもキョロキョロキラキラ




サバの骨って案外多くてアセアセ


でも子供には食べさせたいので

たまに購入してるんですが

値上げしてしまうから今が買い時っ!!!!



娘もおさかな大好きなので

安くなってる今買っておこうと思ってます!!



あとアンドミーのお洋服キラキラ


どれもかわいいお願いお願いラブラブ











まだ秋冬もの着る気にはなれないけど

服は秋冬のほうが欲しくなりますお願いお願いラブラブ



季節の変わり目

体調管理もしっかりしなくてはアセアセ


娘もちょっとだけ鼻ズルってるので

また連休に体調崩さないように

気をつけてあげないとです!!


今年酷暑だったので

今頃に疲れ出てきますよね滝汗滝汗

皆さんも身体に気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいね!!



今日はこのあと

幼稚園で防災の引き渡し訓練があるので

お迎えが気持ち早いのでそれに備えますーアセアセ



読んで頂きありがとうございましたキラキラ