こんにちはキラキラ


最近は娘のお弁当作りで

変わり映えしなくても飽きのこないように

ズボラながらいろいろと挑戦してます滝汗滝汗




ある時はシャケボールにしたりスター




とある日はぐるぐるおかずに挑戦したり滝汗


ちなみにぐるぐるおかず!!


ちくわと海苔とチーズを挟んで

少しレンチンしただけで簡単にできるのに

見た目もかわいいし、娘も大好きなので

おかずの定番になりそうですキラキラ




そして、今日はオムライスボールを作りました!!


ケチャップご飯を作ってライスボールにして

卵で包むのは難しいのでアセアセ

薄い卵焼きを可愛く型抜きして上に乗せただけの

なんちゃってオムライスボール!!


上に乗せた卵焼きははがれないように

一応ケチャップで止めてるんですが、

食べやすいようにピックで止めてみましたキラキラ


かわいいピックでワンポイントにもなるし

はがれないのでそのまま食べてくれそうルンルン


ちなみにこのピックは

小さいお子さんでも安心なコレ!!


フォークピックですラブラブ


今は危なくないピックもあるので

ピックが心配なお子さんにはこちらがいいかもキラキラ


種類もいろんなのがあるので

その時のおかずで使えて便利ですラブラブ






ごはんはまだ娘は、

ひとくちサイズにしないと食べない為


こにぎりのタイプとか





くまさんおにぎりやボールタイプは

こちらを使ってます!!



特にこのこむすびボールラブラブ

ダイソーなどで売られてるのは

ちょいとボールが大きめなのですが


うちはこの4つのタイプで

娘がちょうど良いのでよく使ってます!!



あと抱きつきおかずカップキラキラ

こちらもひょっこりと顔出してるのが

かわいいみたいで娘お気に入りなので使ってます上差し




抱きつきおかずカップかわいいですニコニコ



まだまだお弁当作りは初心者のレベルなのですが

なんとか充実したお弁当グッズの助けも借りて

お弁当作り頑張って作ってます滝汗笑っ



女の子は見た目かわいいと

食べてくれたりもするので

新しいおかず食材にも挑戦して行こうと思いますびっくりマーク



読んで頂きありがとうございましたキラキラ