こんにちはキラキラ


今日は雨ですが

朝、ママチャリで幼稚園まで送ってきました!!


今日のお弁当はコレ!!


お弁当はしっかり完食してくれるので

しっかりめにごはん入れてますキラキラ



今年は梅雨入りが遅いと言いますが


あまり梅雨入りがいつくらいか

把握してないのもあって


もう梅雨入りするのかーくらいに思ってました滝汗



梅雨はジメジメするし

湿気で髪の毛爆発するし

身体もベタベタするので

どちらかと言うと好きではないのですが



梅雨明けてもジリジリの暑さが待ってるし滝汗



もうここ数年は異常気象で

あまり涼しいと思える日も無いような汗うさぎ



さてさて

今日はちょっと雨の日に使用してるものを

少しだけお話ししたいと思います!!



以前に買ったレインコートスター



これは軽めの雨の時に愛用してますラブラブ




あとこちらは

ちょっと長めでリュックも背負えて

雨が強めな日に使ってますルンルン




基本的に雨の日のチャリは

出来たら乗りたくないんですが

子供送り迎えするのには必須アイテムです!


今日みたいな1日雨で濡れる日は

2個目のこちらがとっても使いやすいかなキラキラ



それから、うちのママチャリの

子供用のカバーはマルトを使ってるので

雨除けと日除けが出来るシェードが着いてて


やっぱりマルトのシート良いです!!


子供が雨に濡れないのが1番うさぎのぬいぐるみ


そして暑い日差しもちょっと

シェードが着いてるだけで違うし


足の部分も取り外しできますが

うちは年中そのままにして使ってます。


まあわざわざ取り外すのが

めんどくさくてそのままなのもあります滝汗笑っ



カラーはグレーのタイプにしてます歩く



わりと強風でも潰れないし

今まで壊れた事がないので良いです歩く


あと娘のレインコートはPUPPAPUPOのもので

これのさくらんぼ柄ですうさぎのぬいぐるみ



ここのレインシューズもシンプルですが

しっかりしててかわいいです歩く


レインコートを着るとこんな感じキラキラ



幼稚園リュックを背負ってるんですが

PUPPAPUPOのレインコートは

うしろにタックが着いてるので

それを外すとカバンも背負えて着せられるし


丈も長めだし

袖口もキツすぎなくて着せやすい!!


しかもフードを被せると

しっかり濡れをガードしてくれるのに

視界も狭くならないし、フードがはだけにくいです



丈も長めで、水はねもそんなでもなく

脇の部分に通気口もあるので

あまり蒸れる事もないので

子供も嫌がらないですうさぎのぬいぐるみ


そして何よりかわいい照れ


娘はディズニーのミニーちゃんの

レインコートも持ってるのですが

こっちのタイプを着たがりますうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


見た目もかわいいのに

機能性があるのもいいですよねキラキラ


雨の日が多くなるこの季節‥


雨対策アイテムを

見返してみるのもいいかもですね!!


私は自分のレインブーツ‥

ちょっと探してます滝汗滝汗



今使ってるのが丈が短めなので

雨強めだと膝くらいのがいいかなーと汗うさぎ



おすすめあったら教えていただきたいです照れ



読んで頂きありがとうございましたキラキラ