こんにちはキラキラ


娘の幼稚園入園式も終わり、

午前保育も昨日で終えて

今日から通常保育になりました!!



通常保育になったことでお弁当が始まりましたお弁当


初めてのお弁当は少し少なめで

食べ切れるくらいを目安にして

最初は好きな物、食べられる物を入れました。


幼稚園からプチトマトやぶどうは

喉に詰まらせる危険があるので

なるべく使わないようにとの事で

使う時は細かくカットするように注意書きがキョロキョロ


あくまでお弁当は「ごはん」ということなので

通ってる幼稚園では、デザートのゼリーなどは

入れてはいけないことになってます!





最近こまめちゃんは

ご飯は少なめでおかず多く食べるので

ご飯は少なめにしてあります。


上段は大好きなアンパンマンポテトと

お肉のつくね、星の型抜きした卵焼き

チューリップの型抜きしたにんじんのグラッセ

ねこちゃんのピックに刺した

スライスチーズとハムのミルフィーユ


下段は画像だと分からないですが滝汗

くまさん型にした、のりたまふりかけたごはん

中に埋まってしまったけど、

ちくわの磯辺揚げ、その周りにブロッコリーや

カエルさんのピックのハムチーミルフィーユ、

にんじんグラッセで隙間を埋めてますアセアセ


完食してくれればもちろん嬉しいですが

初めてなので

少しでも食べてくれれば良いかな〜と思いますうさぎのぬいぐるみ


毎日お弁当を作ってる方いらっしゃると思いますが

本当に尊敬しますキラキラキラキラ


キャラ弁とか凝ったものは作れないので滝汗滝汗

なんとなく見た目がかわいく見えて

それで食べてくれればいいかな〜と滝汗



ちなみに上段のうさぎさんのおかずカップや

お弁当グッズはネットでぽちぽちスター





小さめタイプもあるのですが

今日は大きめカップのうさぎさん使いましたニコニコ



ご飯のおにぎり型はこちらのくまさんスター




ダイソーなどで売ってる

丸いのや三角のおにぎり作れるのあるんですが

100均のものだと、

こまめちゃんには大きめなので

このミニタイプがちょうど良いので

少食のお子さんにはおすすめかもですスター



あと保冷剤は

ディズニーのこのベルト付きタイプキラキラ


こまめちゃんは

このミッキーミニーのお弁当箱なので

セットでこのデザインの保冷剤使ってますルンルン



アリエルとかトイストーリー、プーさんとか

他のキャラクターでも

このベルト付きの保冷剤あります!!



ベルトがマジックテープ式なので

お弁当の保冷以外にも

ペットボトルに巻いたりして使えて便利ですキラキラ






お弁当作るまでは

こんな便利なグッズあるのも知らなかったので

今は本当にいろんな便利グッズあって

ありがたいですねキラキラ


便利グッズなどにも頼りつつ、

うちの幼稚園は週2回お弁当なので

お弁当作りに私も慣れなくてはです滝汗


これからまた引っ越し作業の続きをするので

幼稚園は、通常保育にはなりましたが

やる事がたくさん詰まっていて

1人の時間をまったり‥とは行きませんがアセアセ


身体を壊さないように頑張ります滝汗


読んで頂きありがとうございましたキラキラ