こんにちはキラキラ


こないだ義両親と

戸建て問題が解決したとお話ししましたが‥


うちは注文住宅ではなく

建売にすることにしました!!


私たちの希望は

都内じゃなくて都内から近い地域で

広めのお家希望なので

土地からの物件なども見てきたのですが



今住んでいる地域は

土地値がここ10年の間に爆上がりしているので

予算オーバーしてしまうこと。


同じ予算で駅から20分くらいのところで

わりと緑豊かで

まだ建てられてない土地があったのですが


こまめちゃんが女の子なので将来的にも見て

駅からはそんなに遠くないほうがいいし

緑豊かなのはいいけど

あまりに静かだと身の危険などもあり


予算や環境を考えて

地域を絞り探したら‥

希望に近い物件を見つけました!!


ちなみに入園する幼稚園からも

わりと近くなので転園などはないですキラキラ


そこは1月に完成してるものの

まだ買い手が付かずにいて

一度申し込みがあったけど

キャンセルになったりして

私たちが内見した日に

ちょうど値下げされた物件でしたスター


ちなみに2棟あってどちらもまだ

売りに出しているところでした。


最初は近所の不動産の方に紹介されて

見させて頂いたのですが

一旦は内見のみでその時は終えて、


後日、旦那の知り合いに不動産屋さんがいるので

気になる物件のお話しを通したところ

その物件の売主になっている方と

お付き合いがあるとの事で

旦那の知り合いの不動産屋さんにお願いすることに


前に一度内見したんですが

再度知り合いの不動産屋さんと

建物の構造だったりをしっかり見て頂き

建物もしっかり出来ていて申し分無いとの事なので

その物件で申し込みしたところです照れ


ただ申し込みした翌日に

もう一組からも申し込みが入ったようでガーン


しかも2棟あるのに私たちと同じ棟でした滝汗



なので今買えるかどうか‥というところです滝汗



戸建て買うのも土地から抽選だったり

申し込みしても同じ時期に申し込み入れば

争奪戦なのだなあと‥


戸建てのリアルを知りました滝汗滝汗


そんな矢先‥

うちのマンションの網入りガラスにヒビがびっくり


寒暖差で起こる熱割れですえーんえーん

網入りガラスあるあるのやつですショック



故意にガラスを破壊したわけではないので

たぶん保険で大丈夫だとは思うんですけど‥



マンションの管理会社に電話して

今ガラス業者さんから電話が来るのを待ってますアセアセ



今住んでるのが賃貸マンションなので

やっぱり貸してもらってる時に

設備トラブルあると住みづらいし

下の階の方からたまに足音うるさいとか

騒音で言われることもあって笑い泣き


子育てするにもストレスになるので


やっぱり戸建てが決まったら

早く引っ越したいなーと思いましたアセアセ



もし物件が決まれば

GW頃に引っ越し予定ですパーキラキラ


4月幼稚園入園もあり引っ越し重なって

なんだかさらにバタバタしそうですが

夢のマイホーム持てるのが

現実的になってきたので


多忙にはなりますが、この春は頑張りますアセアセアセアセ



こまめちゃんにも

なるべく負担にならないように

日々やっていきたいと思いますびっくりマーク


また戸建ての状況は

気まぐれにお話ししますねびっくりマーク


読んで頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ