こんばんはキラキラ


2月も気付けば半ばになってしまい滝汗滝汗


コロナに感染して

一時は味覚も無くなって焦りましたが笑い泣き


無事に味覚も戻り、

美味しく食べ物を食べることの幸せを

噛み締めておりますデレデレデレデレ


さてさて


去年に戸建て問題をお話ししたのですが‥



旦那が長男なので

実家の家をどうするか?

実家に同居になるのか滝汗滝汗滝汗

はたまた二世帯住宅にするのか‥



などなど

いろいろと以前にブログに書いたのですが


旦那の両親との同居の件ですが

こないだ旦那だけ実家に帰り話しをしてきて

結論から言いますと‥。





まず、旦那のお義母さんが滝汗滝汗

今の実家には別に未練はないが

年齢的に今から慣れた土地から

新しい土地に住んだところで生活できない。

さらに都内で駅近が希望。


お義父さんは

今の実家は自分が建てたが手放しても未練はない。

でもいずれは一緒に同居するでも良いし、

今の家にそのままいても良い。

同居となっても私らの住んでる場所でも構わない。

都内駅近で無くても気にならない。



との事でした。



義両親でも意見が分かれていて汗うさぎ



旦那はもう今年中に戸建てを考えてたので

両親にはっきりと

それなら自分たちで戸建て建てます。

とはっきり伝えたところ


義両親は、それは良いんじゃない?

との回答でそこはすんなりと話しが済んだそうで滝汗


ただ義両親同士は揉めていて

お義母さんは、都内駅近という希望もあり

お義父さんがそれなら自分の都内の実家に帰れよ

と口論になったとか滝汗滝汗滝汗


まあ‥お義母さんの気持ちも分からなくもないけど

私たちの建てる戸建ての場所は

都内駅近なんて、まずいくらになるのびっくり


ってくらい無理な話しだしアセアセ


それなら少し都内から離れてても

広い家に住みたい希望だし


そもそもお義母さんの希望通りなんて

私たちとこまめちゃんの将来のための家なのに

お義母さんのわがままには賛成できないし

そんなお義母さんとは同居なんて

まず無理だな‥と思ったので



二世帯とか同居にならなくなって

ホッとしたところもありますキョロキョロキョロキョロアセアセ



と言う事で

同居、二世帯は無くなったので

私たちの戸建てが現実的になりましたラブラブ


そしてもう今年早々から

住宅展示場や、説明会などに参加して


いろんなハウスメーカーさんとお話ししたり

現物の戸建てを見に行ったり、

希望に近い物件や土地を見て回ってますびっくりマーク


こまめちゃんも物件見て回ると

楽しそうにしてるので

早く自分のお家住ませたくもなってます歩く歩く


だいたい目星も付いてきたので

夢のマイホームも少しずつですが

進んで行きたいと思います歩く歩く


今、マンションの人のが多いみたいですが‥

子供がいるとやっぱり足音だったり

近隣の階を気にしてしまいアセアセアセアセ


たまにうちも下の階の方に

足音うるさいと言われてるので

気を使わず暮らしたいんですよね笑い泣き笑い泣き


こまめちゃんにものびのびと

暮らして欲しいのもあるし

自分もやっぱりマイホームは憧れもありますキラキラ


そのためには

そろそろ仕事も始めようと思ってるので

家族との暮らしのために働きますびっくりマーク



今年はこまめちゃんの幼稚園入園から始まり

いろいろと環境が変わる年になりそうですにっこりラブラブ


でも義両親との同居を考えなくて良くなったので

少し気持ちが晴れたのもあるので

前向きに考えていけそうでホッとしてますキラキラ


今は同居してないから

程よく仲良くな関係でいられてるのもあるので

やっぱり距離感て大事だなーと思いました滝汗



また戸建てに関して

前進したら報告したいと思いますうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



読んで頂きありがとうございました!!