こんにちはキラキラ


またまた日が空いてしまいましたが驚き


気づいたらもう9月びっくり


まだ暑い日は続いてるけど、夜は少し

涼しく感じるようになりましたキラキラ


夏が終わるとなんだか

一年が早く終わるイメージです滝汗笑っ



さてさて

話しは、プレ幼稚園のお弁当の話しキラキラ


こまめちゃん‥

最近偏食がちょっと始まっていて怒り


生野菜‥食べない怒り怒り

くだもの‥ほぼ食べなくなる怒り

気まぐれでいちごとぶどう食べる

缶詰のみかんは食べるアセアセ


パン‥アンパンマンパン飽きたのか食べなくなる

食パン‥サンドウィッチなら食べる

ピザトーストなら食べる


白ごはん‥何か混ざってるか

ふりかけをかければなんとか食べる怒り怒り


そんな感じで偏ってますショックショック


ツルツルしてるうどん、ラーメンは

比較的に好きで食べるし


ハンバーグは最近飽きてて

気まぐれで食べたり食べなかったり滝汗


その反面‥

しばらく食べなかった納豆は

納豆巻きが大好きになるうさぎのぬいぐるみラブラブ


もやし炒めが好きでもやしを食べまくる立ち上がる


そんな感じです滝汗滝汗


もうじきプレ幼稚園で

お弁当をみんなで食べるので

今お昼ご飯をお弁当箱にわざわざ詰めて

お弁当食べる練習をしてます!!


ママのほうは試行錯誤して

なんとか食べさせようと思ってるので


こないだご紹介した

セリアのくまさんのお弁当箱を使ってますウシシ



ちなみに今日は、

なんちゃってプーさんにしてお弁当をつめつめアセアセ




セリアで買ったくまさんピックや

こにぎりができるグッズやらアセアセ


ソーセージを星やハートに型抜きして

チーズを詰めてみたり滝汗滝汗


くまさん型にごはんを詰めて

なんちゃってプーさんに

セリアで買って来た黄色いかつおぶしを混ぜて

黄色にしてみたり‥スター


卵焼きをハートに型抜きしたり‥

なんとかかわいい感じに仕上げてみましたキラキラ



見た目かわいくすれば

テンション上がって食べてくれるので

今日も嬉しそうにニコニコしながら

「かわいい〜」

って言ってすべて完食してくれました笑い泣き笑い泣き


今は、ほぼ食べられる分と

食べられるものしか入れてないからかもですが


とりあえず完食してくれるのを目指してるので

母としては食べてくれるだけ嬉しいです笑い泣き




もうセリアで買った

くまさんさまさまですぶちゅーぶちゅー


量がほどよくて

ちょうどいいのもあっていいですウシシ


ちなみにまだ入園するまでは

水筒は条件とかあるかもしれないので


今はこちら!!



スケーターの直飲みの水筒!!


保冷とか保温はできないタイプにしましたキラキラ



直飲みの練習に

水の重さでドバッと行かれるのも困るので


保冷タイプじゃないこの水筒にしました!!


こまめちゃんの好きなプーさんだし

プレで使うならちょうどいいですウシシ


あと前にもお話ししましたが

スケーターのお弁当箱は抗菌タイプなので

後々はこっちのお弁当箱に移行予定です!!




レトロなイラストでかわいいラブラブ

スプーン、フォーク、おはしのセットも!!


まだおはしは練習中なので

今はスプーンとフォークだけ入れてます!!





これもかわいいラブラブ


こまめちゃんはミキミニ好きなので

これで食べてくれますニコニコ




やっぱり食中毒とか気になるので

お弁当箱も抗菌タイプだと

なんとなく安心します滝汗滝汗





あとは私の弟のお嫁さんが

姪っ子ちゃんが小さい時に使ってた

お弁当作りグッズニコニコニコニコ


お下がりだけどあるのと無いのとじゃ

全然違うのでホント助かってますニコニコ


のりパンチは全然まだ使えるので

もらって良かったですニコニコ



それから気になってるコレ

まだ届いてないけどお弁当作りに使えそうなのでスター



これ卵焼きに使ってる人いて

ちょっと試してみたいんですよねーキラキラ




あとゆで卵器も気になってしまい

今日楽天で買う予定です!!


あとこのチューリップ型の

おかずカップラブラブラブラブ



コレ使ってるママさんいて

かわいくて欲しくなりましたキラキラキラキラ


まあ完食してくれればそれでいいんですが

ちょっとでもかわいいお弁当で

食べてくれるなら母頑張りますアセアセ


そんなだいそれたキャラ弁は

私にはできませんがアセアセアセアセ


なんちゃってプーさんくらいでも

美味しく食べてくれるから嬉しいです笑い泣きラブラブ



来年からの幼稚園に向けて

ママもお弁当‥頑張らなければアセアセ笑っ



読んで頂きありがとうございました!!