こんにちはキラキラ


台風の影響で天気が荒れてますが

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


うちは今日プレ幼稚園の日でしたが

こまめちゃん、平熱には戻ったけれど

まだ鼻水ズルズルだし、周りにご迷惑かけるので

大事を取ってプレ幼稚園お休みしました笑い泣き


残念ですが、体調優先ですよね絶望


そんなこまめちゃんびっくりマーク


今日、テレビのCMで

リトルマーメイドが流れたんですが‥


「あ、アリエル、アリエルよ」

汗うさぎ汗うさぎ



私‥アリエル教えたことないんですが滝汗滝汗



ディズニー好きな私たち夫婦の娘ではあるけど

特に教えてないのになぜだか

どんどんディズニーキャラクター

‥覚えてるんですよね滝汗滝汗



プリンセスの中でアリエルが好きなのか?

それはわからないですが

ちゃんと指差してアリエルと言えるびっくり


そしてこの前

ディズニーの子連れ本をこまめちゃん読んでたら‥

たくさんキャラクター紹介してるページを見て


「あ、スクルージおじちゃん」

「ピーターパンだ」

「ジェートーニ(ジェラトーニ)よ」

と次々とキャラクターを言えてる滝汗滝汗


こないだも女子高生がバッグに

たまたまリーナベルのぬいばを付けててびっくり


「あ、リーナベルちゃんつけてるねえ」

と普通に言って来た驚き驚き



おそるべし2歳汗うさぎ汗うさぎ



つい最近までリーナベルのこと

まだ言えなかったのに

ちゃんとリーナベルちゃんとか言ってるアセアセ


それよりスクルージおじさん!!


メインキャラクターではないのに

なんで分かるのよ滝汗滝汗


好きなものをとことん覚えてしまう力って

すごいなーと思いましたびっくり


この調子で英語とか

普通に流してたら覚えちゃったりするかしら汗うさぎ


ディズニーの英語とか

好きなものと合体してたら興味持ちそうな予感飛び出すハート


特に言葉は大人が言ってる言葉を

復唱してたりするので

一瞬でリピートしてしまうんでしょうねキラキラ


それにしてもそれを

また忘れた頃に覚えてる記憶力も

びっくりしますが滝汗滝汗


私は産後の物忘れが多いと言うのにアセアセ


先週上野動物園に行ったんですが

動物もしっかり名前覚えてたなあとうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


この時は遠くのお馬さんを

橋の上からじーっと観察しておりましたびっくりマーク



パンダさん見た時も楽しそうだったしびっくりマーク


キリンさんも背が高くて


「きりんさん、しゅごいおおきいねー」

とか普通に会話しておりましたうさぎのぬいぐるみ


今は何に興味持つか分からないので

いろんな景色を見せてあげて

自分の意思で習い事とかもさせてあげたいなあと

そう思ってるので

まだうちは習い事らしいものはしてませんびっくりマーク


また今月は

クラシックコンサートに連れて行く予定なのですが

2歳になってからはまだ行ってないから

また感じ方が変わるかもしれませんキラキラ


いろいろのびしろがある時期だと思うので

体調が良いときは、私なりに

いろんなところに連れてってあげようと思います!


まだ病み上がりで鼻水ズルズルのこまめちゃん

鼻水ズルズルって結構長引きますよねアセアセ


引き続き

体調には気をつけて過ごしたいと思います!!


読んで頂きありがとうございました!!