こんにちはキラキラ


今日は冷たい風が吹いてて

天気はいいですが体感温度は寒いですねアセアセ


さてさて


こないだ私の実家に用事で行った時に

車の帰り道だったので

久しぶりにこまめちゃんと

室内遊び場に行ってきましたキラキラ



地域が違うけど入れるし、無料で遊べて

しかも駐車場も無料!!


施設もとっても綺麗で

えほんがたくさんありましたびっくり


なんだかカエルのえほんに夢中だった滝汗




くだものの木のパズルとかもあって

くだものの名前言いながら遊んでましたキラキラ




大好きなおままごとの遊び場もあって

長い時間おままごとしてましたキラキラ


約90分くらいたくさん遊んでうちに帰りました!



最近近くの児童館も

遊びが激しくなって公園の外遊びが主だったけど


冬は寒くて公園行くのも

風が寒かったりして風邪ひきそうだし


たまに室内遊び場行くのもいいですね!!


ただ、またコロナ感染者増えてるから

室内遊び場もちょっと躊躇しちゃったり

そこだけ気にしてしまいます滝汗滝汗



近くの児童館では

ちょっと狭かったりするので

こちらでのびのびと遊べて良かったです!!


スタッフの方もとても優しくて

また何度か利用するなら

名札カード作ったほうがいいと言われたので

作ってしまいましたデレデレアセアセ


また実家行く時があったら行けそうだし、

とりあえず施設が綺麗で広いから

平日は空いてたし良かったので

また行けたら行こうと思います立ち上がるキラキラ


他にもドーム型の遊び場とか

外も遊べるスペースあったので

子供は楽しそうな場所いっぱいあったし


たまに違う児童館とか施設に行くのも

気分転換になりますニコニコキラキラ




あ、そうそう

車に乗せてて以前もお話しした

チャイルドシート腕が抜ける問題アセアセ


これは以前購入したグッズで

すっかり改善されましたがニコニコキラキラニコニコ



今度は、車乗せてて寝ちゃった時の

首のくねりが気になってて滝汗滝汗



なんだか寝違えそうだし、

顔が上向きになってたりして

口が半開きになってたりで辛そうだしおねだりおねだり



皆さんは何か対策してますか?



こんなのあるけど‥



これはまだこまめちゃんには

大き過ぎるので断念アセアセアセアセ



これも大きそうだし滝汗滝汗




こんな感じで寝てしまい、

シートベルトが当たって

痛いのを防ぐのもありますが‥


どうなんでしょう滝汗滝汗





こんなのがいいんでしょうか?滝汗


でも起きてる時嫌がりそうな予感もするアセアセ



覆われてるのよりも

半月タイプのが良さげかな〜キラキラ






この形良さげだなびっくりキラキラ







もしくはこのはさむミッフィーかなキラキラ




車で寝てる時、首がいつも気になるので

なんとかしてあげたいですアセアセ


皆さんおすすめあったら

ぜひ教えて頂ければと思います!!


読んで頂きありがとうございましたキラキラ