こんにちはキラキラ


どんよりしたお天気で

今週も始まりました滝汗


お洗濯が今日明日出来なそうですが

気分を変えていきたいと思いますスター



昨日は秋晴れだったので

日用品や食材買い出しついでにキラキラキラキラ


車でちょこっと行ったところに

バーベキューとかができる大きな公園があるので


こまめちゃんにボールを買ってあげて

遊ばせに行ってきましたルンルン


ちなみにこまめちゃん!

お外では初めてのボール遊びうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ





最初はこんな感じで

両手でボールを持って投げて遊んでました立ち上がる


そのうちパパが

ボールの蹴り方を教えはじめて滝汗滝汗






ちょっと蹴るマネをし始めました歩く

まだ手でボール掴みたがってたけど汗うさぎ笑っ


パパはむかーしむかしのことですがバイバイ

某サッカーチームの下部組織にいたりして

何気にサッカーだけは得意で。笑っ


青山で子供にサッカーを教えていたり、

都内の保育園や幼稚園の子達に

サッカーを教えていたこともあって


子供にボール遊びさせるのは

得意と言えば得意なので

こまめちゃんも上手くなるかな?

なんて思っていたら‥


ほんの数分でびっくりびっくり


こまめちゃんボール蹴りが上達してました歩く歩く





う、うまい滝汗


私よりドリブル出来てる。笑っ


こまめちゃんはなんでも言葉を出すので

パパが蹴る時に

「ポンっ」て言って蹴り方教えてみたら


ちゃんと「ポンっ」て言いながら

足で蹴ってるではないか歩く歩く歩く


しかも楽しそうルンルンルンルン


わずか数分で上手くなってて

パパの教え方がいいのか?笑っ


それにしても

子供って楽しいと思ったものに集中するからか

いろんなこと吸収するの早いですねキラキラ


両手でボール持って投げる遊びだけじゃなくて

蹴る楽しみも覚えて

しばらくずーっとボール遊びに夢中でした立ち上がる



ちなみにこのボールは

やわらかい素材のボールで

ダイソーで買ったやつです!!


まだ小さい時は

これくらいのボールでいいかなあとキラキラ




家ではボールプールのボールで遊ぶけど

外では違った外のボール遊びが出来るし

今の時期は、昼間は気持ち気候なので

公園遊び良いですね照れ



またお天気が良かったら

大きい公園に行って

ボール遊びをさせてあげようと思います!



読んで頂きありがとうございましたキラキラ