こんにちはキラキラ


最近娘に買った、ムック知育絵本について

ちょっとお話しします立ち上がる




ディズニーが大好きなこまめちゃんうさぎのぬいぐるみ


こないだ食材の買い出しに行った後に

本屋さんに寄ったのですが‥


新しい絵本を買ってあげたいと思って

たまたま見たら

こまめちゃんが「ぷぅ〜ぱん」と言って

指差したのがこのディズニーのムック知育絵本スター



きらきらディズニー目がハート


こんなのあるの知らなかった滝汗


普段はちゃんとした絵本を買うことが多いけど


ムック知育絵本コーナーがたまたまあって

ちょっと覗いてみたらあったので

普段なら気づかなかったかもです!





ちなみに今月発売した

ピザセット付きのを買ったのですが


さっそくうちに帰って開けてあげたら

楽しそうに遊んでましたうさぎのぬいぐるみ





ディズニー好きなこまめちゃんには

とっても良い知育絵本ですキラキラ


しかもピザセットのおもちゃもいいけど

ミッキーさんたちがディナーしてる風景の絵に

ごちそうのシールをペタペタ貼るのとかもあって


このシールが何度も貼ってはがせるシールなので

夢中でシールペタペタしたり

はがしたりして遊んでくれます歩く


子供って夢中になってる時は

口をとがらせてるって

前に保育士さんから聞いたことあったので

こまめちゃん集中して遊んでたので

これは良い〜思いましたおねがい


ピザのケースを工作するのも入ってたりして

ママが作るんだけど

それでも一緒に組み立てて作ったり

しかけでことばを覚えさせるようなのもあって

私も一緒に楽しめましたおねがい


ちなみに1〜3歳のお子さん対象です照れ



きらきらディズニーと一緒にお迎えしたのが

このあそびえほんキラキラ




このあそびえほんシリーズ!!

こまめちゃん大好きで



前に買ったいないいないばぁあそびも

ずーっと自分で読んだり、私が読んであげたりして

お気に入りなので





ひとりでうんちできるかなのえほんも

たぶん好きになりそうですうさぎのぬいぐるみ



またコロナが増えてから

行ってた支援センターも閉鎖のままだし

感染リスクが怖くて

児童館も行かなくなってしまったのでアセアセ



おうち時間で過ごすのにちょうど良さげですキラキラ



きらきらディズニーのムック知育絵本ラブラブ


しばらく遊んでくれそうなので

出会えて良かったですニコニコ



読んで頂きありがとうございましたキラキラ