おはようございますキラキラ


ここ最近‥夜暑いのか?

寝苦しいのか?


なかなか寝てくれないこまめちゃん滝汗


今までは遅くなっても

20時半くらいには寝てくれたんですが



最近はウダウダして

22時近くになることも汗うさぎ汗うさぎ



旦那が見かねて抱っこで寝かそうとするも

それで寝ることもあれば寝ない時あるし滝汗滝汗


そのうちいつものルーティンに

戻ることを見守るしかないかなアセアセ


ちなみにお昼寝は長い時は

2時間近く寝ることもあるけど


30分くらいの時もあります!!


お昼寝が原因でしょうか‥滝汗滝汗



あとは昼間にどれだけ体力消耗させるかかな滝汗


子供2人いるママ友さんで、

全力で水遊びや室内遊具で遊ばせても

2人とも昼間寝てくれないけど


夜はぐっすり寝てくれるって言ってましたおやすみ



そのお子さんに寄って個人差はあると思うけど

昼間全力で遊んで寝てくれないのも

家事が進まなくて大変そう滝汗滝汗


でも夜ぐっすり寝てくれるのは良いかもキラキラ


こまめちゃんは昼間寝過ぎてるのかも滝汗


今日は午前中に支援センターで

七夕製作するので

そのあとにまた児童館で遊ばせて


午後は骨盤矯正があるので

どこかのタイミングでお昼寝しそうだけど



今日は夜早めに寝てくれるといいなあキラキラ


皆さんのお子さんは

夜、定時にぐっすり寝てくれてますか?


なかなか寝てくれないと

自分もイライラしてしまいそうになるので


なるべく穏やかでいたいのですが‥


自分もストレスになったりして

夜寝つけなくなったりして悪循環にならないよう

気をつけたいと思いますアセアセ


夏本番‥身体もこたえるこの時期


まだまだ暑い日が続きますが

熱中症などにも気をつけて過ごしたいと思いますパー



ではそろそろ起きて

家事しまーすアセアセ



読んで頂きありがとうございましたキラキラ