おはようございますキラキラ


なんだか朝の4時に目が覚めてしまったので

ブログを書きたいと思います滝汗


先週末の私の熱中症らしき症状は

まだたまに立ちくらみはありますが

大丈夫そうですキラキラキラキラ


こまめちゃんも鼻強打した部分は

腫れることもなくおさまりましたアセアセ


子供のケガ‥なるべくして欲しくないので

気をつけていきたいと思いますアセアセ



今週末で1歳3ヶ月に突入するこまめちゃんうさぎのぬいぐるみ


前々からおしゃべり大好きですがほんわかほんわか笑


ディズニー好きなパパママのせいで滝汗滝汗笑っ

ジャンボリミッキーの歌を歌えるように立ち上がるルンルン



ジャンボリミッキーを流すと

毎回スクワットみたいな踊りをしてましたが

ところどころ掛け声とかテンポが合っていて


あ、歌ってる〜びっくりと分かります拍手拍手ルンルン



そしてミッキー以外のミッキーフレンズは

すべて「キッキ」と呼んでますニコニコ


誕生日ディズニー行った時に

グリーティングでもミッキーを見て

泣かなかったし


こないだディズニーストアに行ったんですが

ミッキーを見るなり「キッキ」と言って

満面の笑みで笑いますニコニコニコニコ


すっかりディズニーに染まってますね滝汗笑っ



そんなこんなで

昼間こまめちゃんと一緒にいると

やっぱりたくさんおもちゃやら家のもの

たくさん出されていたずらされて驚き驚きハイハイうさぎのぬいぐるみ


部屋を片付けるの大変笑い泣き笑い泣き



皆さんもそうだと思うんですが

片付けてもまた出されるのエンドレスになるから

散らかされるだけ散らかしてもらってましたが無気力



まあ‥疲れますよねショックショック笑っ



先週末に実家帰ったときに

さすがに実家のものを散らかされると

ちょっと大変だ滝汗と思って


実家にいるときに

遊びの延長で片付けをさせてみたんです立ち上がる立ち上がる


私がおもちゃを手に持って

こまめちゃんに見せて


これ、ナイナイしようか?と


おもちゃ箱におもちゃを入れるのを

2回ほど見せると‥


同じことをマネっこし始めてびっくり


そしたらそれが楽しいのか

こまめちゃん「ナイナイ」を覚えましたにっこりびっくりマーク


うちに帰ってきてからも

自分のおもちゃを出してはしまってます立ち上がる



今はまだ遊んでる延長の感覚だとは思いますが


遊んでたおもちゃをバケツに

「ナイナイ」と言ってます立ち上がる


なぜかひとつずつしまうたびに

「ナイナイ」って言ってるんですけどゲラゲラゲラゲラ


それはそれでかわいいので良いかなにっこりラブラブ笑っ



おかげでボールプールのサークルから

ボールが外に出たりしても

「ナイナイ」って言ってサークルに入れますデレデレ


旦那にこれを見せたら


ちゃんとナイナイしてるじゃん!!

いつ覚えたんだ?


とか言ってました。


片付けてる感覚はまだ無いけど

今はこんな感じで

かわいい片付けをしてくれてますニコニコ


毎回散らかされてガーン

あーまたか‥ショックショックと思ったりしたけど


こんなこまめちゃん見たら

なんだか愛おしくなってしまって

また成長を感じた出来事でしたキラキラキラキラ


こまめちゃんは楽しいと思ったら

集中してすぐマネっこし始めるので

教えてあげるときも楽しく教えてあげるのを

いつも心がけてますラブラブ


イヤイヤ期が始まったら分かりませんが滝汗


成長を実感しつつ‥

また新しい事が増えて嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


またおもしろいエピソードあったら

ブログに書いていきますねスター


読んで頂きありがとうございました!!