こんにちは



自宅に帰ってから4日目になりました!

1日目は旦那がとりあえずは
部屋の掃除やらしてくれたので
自宅着いてからはなんとか住める状態にキラキラ

あ、ちなみに
じぁむが里帰りしてるときは
旦那は平日は自分の実家帰ってたりして
週末の土日はじぁむの実家泊まってたりして

今の自宅はほぼ1ヶ月
家を留守にしてる状態でした!

なので冷蔵庫の食材とかも空状態キョロキョロ

1日目は帰宅してから
旦那に食材を買ってきてもらい
その日は里帰り中の荷物やら出産祝いやらアセアセ

とにかく片付けも中途半端になって
こまめちゃんの沐浴とかミルクとか
バタバタで疲れましたアセアセアセアセ

こまめちゃんはだいぶ
昼夜の区別がつくようになったので
夜は5時間くらい寝てくれるようにキラキラ

自宅帰ってから
生活拠点がまた変わるからどうかな滝汗!?
と思ってたけど大丈夫で寝てましたキラキラ


まあ1日目は夕方帰って簡単な片付けで終わって
2日目は、入院前に出てたこたつ布団を干したり
洗濯物回したり旦那にしてもらい
じぁむは部屋の片付けアセアセ

まあとにかく里帰りした後って
長期旅行から帰ったみたいに
洗濯物やら荷物やらの片付けに追われますね滝汗笑っ


片付けしながらこまめちゃんのお世話して
とかだと、あっと言う間に時間が過ぎちゃうびっくり


2日目はとりあえずこまめちゃんグッズの整頓やら
じぁむの服衣替えしたり
身の回りの片付けしてましたキラキラ

3日目の昨日は、
あまり行きたくない旦那の実家に行きました!

こまめちゃんの乳児湿疹の
お顔がひどくなってたから
ホント行きたくなかったけど
じぁむは1ヶ月実家里帰りしてたから
やっぱり平等にしなきゃなので行きました!

お昼くらいに着くように行って
旦那の両親に挨拶して
まあ普通に接してくれたけど滝汗

いちお前置きで
こまめちゃん今乳児湿疹で顔すごいんですよ〜ショボーンアセアセ

みたいな感じで言っときました!


お義母さんは
今の時期は出る時期だから仕方ないよ。
すぐ治るから大丈夫よキラキラ

と、表面上言ってるのか分からないけど
こまめちゃん抱っこしたりして迎え入れてくれたので
もう気にしないことにしました滝汗笑っ


お昼も作ってくれてて
ケーキとかも買ってきてくれてたので頂きもぐもぐ

約4時間くらいお邪魔して帰宅しました!!





ちなみに自宅帰って
うちにいるうさぴよちゃんと
ひよこの普通着て布団で添い寝ゲラゲラ笑っ

旦那が撮ってましたゲラゲラ


顔がパンパンだしガーン
顔が男の子みたいだし滝汗滝汗滝汗
乳児湿疹で真っ赤ですがアセアセアセアセ

まあこれも記念に撮りましたルンルン

GWが終わってからが
実際じぁむとこまめちゃんの2人生活なので
どうなるか分からないけど
無理せず育児やってきますキラキラ

まあこの連休中で旦那もだいぶ
育児が大変なの分かってきた?ので
平日は仕事だから難しいけど
お休みの日はやってもらいます!!!!

実家でだいぶ助けられてきてしまい
甘えてしまったので滝汗笑っ

家事育児、全力じゃなく
いい意味で力を抜いて頑張りますグッくるくる

連休最後の今日は
出産祝い頂いた方をリスト化して
お返し決めなくちゃアセアセアセアセ

あとまだ片付けられてない
出産祝い品も片付けますパーアセアセ

あ、乳児湿疹について
アドバイスや実体験やコメント
メッセージくださった方ありがとうございますキラキラ

皆さんの経験をご参考にさせていただきますラブラブ


それでは
まだ自宅帰ってバタバタですが
また時間あったらブログ更新しまーす!!