こんばんは



ブログ更新がなかなか出来ずにこの時間アセアセ

実は‥
帝王切開後の浮腫みに加えてうずまき

今日の朝から血圧が高くてびっくりびっくり

160の90びっくりびっくりびっくり

ひぇーガーン
 
前日目を閉じても
まったく寝れなくて
たぶんじぁむ的に1時間もしてない滝汗


看護師さんに



うーん‥血圧高くて良くないですね!
頭痛とかしびれとか
目の前チカチカとか無いですか!?

と言われ

それは無かったので

無いです!


って言ったんだ。


とりあえず朝授乳してあげて
昼までこまめちゃんと一緒に過ごしてください

また来るので
血圧下がってなければこまめちゃんは
一旦お預かりしますね!

と言われたー滝汗滝汗


とりあえず朝は
こまめちゃんと一緒に過ごしてたよ照れ




ミルク飲んだあとしゃっくりしてた照れラブラブ

お腹にいた時もよくしゃっくりしてたけど
おんなじしゃっくりのペースだったルンルン笑っ

今日は目も開けてたよラブラブ


それから次のミルク時間のお昼まで
こまめちゃん爆睡してたので

じぁむも少し仮眠取るか
浮腫み取るかでやってたんだけど

やっぱり仮眠がなかなか取れなくて
浮腫み取るのにひたすら足マッサージしてた!アセアセ


んで昼に血圧計ったけど
やっぱり高くて滝汗滝汗


じぁむさん、
やっぱり今日血圧高いから
今から仮眠してください!!

こまめちゃんはミルク済ませたら
一旦お預かりするので
ナースセンターに来てくださいね!


と言われ滝汗


やっと母乳も開通しだしたのに
一旦お預かりになりました笑い泣き笑い泣き

こまめちゃーん笑い泣き


そんな事とは分からない娘えーん


ミルク飲んで寝た笑い泣き


じぁむはとりあえず仮眠取るよに言われ
部屋を暗くして寝るよに促されるえーんえーん

でもなかなか寝れなくて
ホットアイマスクとかして2時間目を閉じてたショック

夕方になって
また血圧計りに看護師さんが来たんだけど

140の90

高い‥ショボーン


看護師さんに

んー仮眠はやっぱり取れなかったですかね?

と言われ

熟睡まではなかなか取れないです滝汗

って言ったら

先生から
血圧下げる薬を飲むよう指示があったので
これ飲んで様子を見ましょう!


ってことに滝汗

そこから1時間して
また血圧計って
だいぶ数値が落ち着いてきて

また1時間して血圧計って
さっきより安定してきたらしく滝汗


看護師さんから
血圧はお薬効いたのでとりあえず下がったけど
今日の夜は睡眠しっかり取ってください!!

こまめちゃんはこちらで
今日はお預かりしますので
ママさんはゆっくり身体休めて
朝また血圧計ってみましょう!


って事で
今日はもうこまめちゃんに会えず笑い泣き


まあ‥たしかに
血圧高いし、浮腫みやばくて
こまめちゃんあやしてるときに
パンパンにもなるしなえーんえーん

そこから母乳も出始めてるから
おっぱいがパンパンでショック
それを1人で圧抜きしてる時に
急に涙が出てきてしまってえーんえーん

‥これってなんていうんですかね?

産後うつまで行かないと思うけど
この虚しさ‥えーんえーん


不甲斐ない自分になんだか
勝手にぼろぼろ涙出ちゃいましたえーんえーん


初めて産後の辛さというか
帝王切開の傷口痛いし、
左の付け根もまだ不自由だし
浮腫み酷くて足痛くて歩きづらいし
血圧高くて頭痛だし
母乳出始めてパンパンで痛いし

なんだか身体も心も
バランス崩しちゃいましたえーん


そして勝手に涙出てきて
頑張ってるのが空回りしてて
自分でどうにもならない身体が辛いですえーん


でもこまめちゃんのお顔見ちゃうと
母性が働くんですよねアセアセ

早く回復しようと思います!!


今日はちゃんと睡眠取れるよに
なるべくゆっくり過ごそうと思います!!


ちょいとマイナスなブログで
すみませんアセアセアセアセ


新米ママじぁむが
ちょいと壁にぶち当たっちゃった感じです!

ママになるって大変ですね!

泣いたぶんスッキリしましたキラキラ


明日以降は明るいブログで
皆さんと過ごしたいので
今日はしっかり疲れ取りまーすグッキラキラキラキラ