こんにちは



昨日の37週の妊婦健診から
NST検査が加わりました!!

こまめちゃんの心拍とじぁむのお腹の張りを
機械で計測して
こまめちゃんが元気かどうか見るらしく

いつも通り受付して採尿、血圧と体重測ったら
看護師さんに呼ばれて
検査するお部屋で約30分計測したよ!




常にこまめちゃんの心音が聞こえてたルンルン

リラックスしてるつもりだったんだけど
15分間隔でじぁむのお腹の張りがあったらしいびっくり

全然気づかなかったーびっくり


計測し終えてしばらくすると診察に呼ばれて

昨日の先生はいつもの先生じゃなく
おじいちゃん先生でした!

こまめちゃんの身体の計測したりして
おじいちゃん先生が

初めてのお産かな?

と言われ

はい、初めての出産になります滝汗

と答えると‥

頭は小さめだから
もしかしたらお産はラクかもしれないね〜!
羊水の量も問題無しだね。

赤ちゃんの体重は37週で2658gで
まあ標準よりちょっと小さめだけど
ちょうどいいかもしれないよ!


っと言われ
エコーでも順調だから
あとは何かあったら些細な事でも連絡しなさい

って感じでエコー診察終わり。

そのあとに先生が
もう赤ちゃんの名前は決まってるの?


と言ってきてびっくり

あーまだ決まりきってないんです滝汗笑っ

と話したら

そうなのか!
これとかいいんじゃないかね?

びっくりびっくりびっくり滝汗


いつももらうエコー写真の裏にびっくり



美しい桜で
みおちゃんでどうかね?


と名前推しされ、しかも
エコー写真の裏に書かれました滝汗滝汗笑っ


な、名前決まりですかね滝汗滝汗
苦笑いのじぁむと看護師さん。笑っ


お、お、おじいちゃん先生面白いゲラゲラ


面白いけど、名前は‥
ホントそろそろ決めます滝汗滝汗笑っアセアセ


いつもの先生もいい先生なんだけど
おじいちゃん先生も面白かったゲラゲラゲラゲラ


そんな感じで昨日の妊婦健診は終わりましたウシシ


あ、ちなみに
バウンサーはアカチャンホンポで購入!!

希望通りベビービョルンにしたよグッ


スタッフさんに似たような型で
値段が若干違うので聞いたら


新しい型との違いで
特に機能は変わらないってことだったので

去年の型でグレーのメッシュタイプにキラキラ

さらにポイント倍クーポンと
500円割引券があったので使いました!

いちおう出産前に購入したいものは
買えたかなー!?

あとはホント陣痛を待つばかり滝汗滝汗滝汗


あ、ちなみに
今日の明け方に久しぶりに右足笑い泣き笑い泣き

こむら返りが発生しましたー笑い泣き笑い泣き


しばらく元に戻そうとしても全然治らなくて
ずっとこむら返りと戦ってる横で
旦那が爆睡しててzzzzzzzzz


陣痛来ても気づかなそうだなえーえー
とか思いつつ。

しかし‥いまだに歩くと痛いですえーんえーん


こむら返りになると思わなかったので
ホント久しぶりの激痛に泣きました笑い泣き

妊婦後期のマイナートラブルと付き合いつつ
こまめちゃんが産まれてくるのを
心待ちにしたいと思いますキラキラキラキラ

今日は午前中に食材も買い出ししてきたし
用事もすべて済ませてきたので

これからお昼過ぎに
旦那の好きなマリノス
Jリーグをテレビで観戦して
じぁむはまったり過ごしたいと思いますキラキラ


それでは皆さんも
良い週末を〜ウシシウシシ